見出し画像

バタバタの一日の癒し

先日、病院行脚の日があった。
バタバタと予定を詰めて朝から晩まで家を開けた。

在宅勤務の夫には、ごめん、冷蔵庫に作り置きしてるカレーでも食べてと言って家を出た。

最後は電車酔いしながら帰ってきた私に、夫はおかえり以外何も言わなかった。

でも、家を見渡してみたら帰ってきたらやると言っていたリングフィットアドベンチャーの準備もしてあったし、コップに麦茶も注いであったし、何なら滅多に入らないお風呂も洗ってくれていたし、洗い物も全部済ませてキッチンは何もない状態だった。

ぽつりと、お疲れ、お風呂洗っておいたから好きなタイミングでどうぞ、と言うだけで、これしたんだよあれしたんだよと言わない夫。

最高にキュンとしたけどそんなこと当然言わないし、何ともないふりしてありがとうとだけ伝えた。

夫が与えてくれたものを全部受け止めて、私はその日ゆっくりと出来た。

時々入る夫自慢ですが、本当にどこに出しても恥ずかしくない夫です。
どこにも出しませんけどね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?