見出し画像

先越された!

一年前のこの頃は父の還暦祝いをしていた。
サプライズのプレゼントと似顔絵ケーキとムービーを用意して、その日を待っていた。

そしたらなんと。

父の勤め先で先に還暦祝いをされてしまったのだ。
手作りの赤いちゃんちゃんこと帽子を被り、プレゼントをもらって帰ってきて満更でもなさそうにしていた。

おいおいおい。

こっちは1ヶ月以上前からムービーを作ってたんだぞ…当時まだ離れて暮らしていた夫(絵が上手い)にも協力を仰いで似顔絵ケーキを作ってもらえるところ必死に探してたんだぞ…

そういうやるせない思いが積み重なって、

ヘェ、ヨカッタネ

とぎこちない返事をしたのを覚えている。

私は計画を立てるのが好きな性格だから、式次第のようなものまで作ってその日を待ち構えていた。

目標は絶対泣かせてやる、ということ。

まあ結果は、花粉症だからって言って誤魔化してたけどちょっとうるっときていたのはわかった。から良かったけれども。

あの時あれだけ盛大にやったから、後で父に呼ばれて、お母さんの時もやってくれ、なんて頼まれたけど、ケーキの予約は母の協力(車)なしには出来なかったのでできるかなあと思ったけど、まあ私のことだからまたやるのだろう。

とりあえず父の職場の人のことはあれからしばらく恨んだ。

ちょっとだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?