そういえば

今度友人の誕生日を祝うことになった。
学生の頃はすごく手の込んだことをよくやっていたなあと思う。
お店に先回りしてケーキとプレゼントを届けて祝ったり、家でサプライズをしたりと。

そこで思い出したのがお店の直前キャンセルだ。

先回りして行ったはいいものの、ものすんごく怪しいビルの中に怪しい佇まいのお店だった。
友人がねえ、ここやめない?今からだったら何とかなるよ、そう言ってやめることになった。

ただ、私が予約していたため、なんとか口実をつけて断らなければならなかった。

今思えばお店側には大変申し訳ないことをしたとは思うが。

そこで思いついたのが、遊んでいたら友人が骨折して今病院だから今日は取りやめになった、という実話を盛り込んだエピソードだった。

繁華街のど真ん中出かけたから当たり前に騒がしかったから嘘はバレバレだったと思うがまあ仕方ない。

そんなこともあったなあと誕生日というワードで思い出した出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?