見出し画像

野球人生での1つ目の失敗😭②

どーもローズです🙇‍♂️

閲覧数が少ないですがまだまだ頑張ります!笑

昨日の答え!わかりましたか?🥺
(誰に聞いとんねん。笑)

初めて見る人は答えからになりますが、私の失敗は左投げで育った事!です。。。

ん?キャッチャー守ってたよな?って思った人いると思います😂

そして僕の希望はショートよな?って思った人いると思います😂

僕は左投げでもめげずにショートを目指してました。。。

まだ現実が見えていない小学生時代、、、

キャッチャーは正直嫌でした💦
防具を付けるのが本当に嫌で。。笑
体が大きい事を理由にやらされてました。。
(この時の監督は元プロのキャッチャーです。笑)

ここで気付くべき事は右投げも練習するかピッチャーに転向するかの2択だったかなと今更ながら感じています!

以前、甲子園に左投げのサードが出ていて話題にこそなっていましたが、私としての考えはポジションを変えた方がいいと思いました。

いやいや、と批判をされる方もいるかもしれませんがこれは野球の仕組みに逆らったチョイスです。
ベースランニングが左回りな以上、左投げの内野手は不利でしかないのです。
(ファーストは別です。)

正直珍しい取り組みに賛同する人もいるかもしれませんがその大半は右投げの人でしょう。
左投げの気持ちを全くわかっていないと私は思います!

これを対策としてはやはり左投げはピッチャーをするべきでしょう🤔

プロ野球を見ても左投げの野手で有名な選手は福浦選手、大島選手、ペタジーニ選手、稲葉選手、岡田選手など本当に限られています。。

これは仕方ない現実で野球で左投げが1番有利なのはピッチャーなのです‼️‼️

私も早く気付くべきでした。。

まだこれを読んで下さった小中学生はまだ間に合います!!

ピッチャーするか右投げの練習もするかです!!

是非参考にしてくだされば幸いです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?