初投稿+実験

SNSでブログみたいなことしてるんだから、いっそのことブログ書いてみたらどうだろうと思って始めてみました。

ちなみにこちら、普段ブログみたいなことしてるSNSです。良かったらどうぞ。
Rose_Ai|HoYoLAB

段落頭で改行すると自動で空白入るシステムみたい? これ便利そうだけど慣れないと難しそうな気がします。

普段HoYoLABではこういう投稿してます。

画像貼るのはHoYoLABより素直に貼られてくれそうで助かります。あのサイト少し癖あるんですよね……。

あ、これ画像以外のファイルも貼れるんだ。
試しに小説貼っておきますね。

おおみだーし♪

こみだーし♪

そんでこれがふつー。

これもしかして文字色変えられない感じですか?
あと太さとか見出し以外のサイズ変更とかも無さそうですね。思ったよりテキストに寄ったサイトなんだなー。

<font color="red">多分このコードってのもよくサイトで見るコード見やすくするやつですもんね。</font>

技術系のnoteたまに見るからそっち系のためだろうなー。

スメール風の服を着た女性だが、裾は泥にまみれ袖は汗で肌に貼り付きとても優雅な雰囲気は残っていなかった。

シニョーラの最後の夢, Rose_Ai

引用いいね。さすが。

なるほどなるほど。編集項目は大体分かりました。
最後に1つ大きな問題が残ってまして、これができるかどうかでかなり今後の活動内容が変わってきます。

秘技!他サイトから丸々コピペ!(長いので↑の綺良々が出てくるまで飛ばしてください)


ほよらぼの仕様がよく分からないのでテスト。


↑の空行が反映されるのか否か、よく分からない。



↑に今度は空行を2行入れてみたが、これも反映されるのか分からない。



↑念のため3行も試してみた。




写真を2枚連続で貼ると、どう表示されるのか分からない。

 なぜなら、やったことがないから。ちなみに、この段落は1段落としてみた。

間に文章を挟んで――



――もう1枚ノエル。


ついでに他の機能も試してみる。

テイワットで一番可愛いのは?

投票が終了しました

投票

複数選択

ノエル

2票 100%

Noelle

0票 0%

諾艾爾

0票 0%

岩王帝姫

0票 0%

投票する理由を書く


マイ戦績


ノエルが可愛い件について

0321番 Rose_Ai

Noelle favonius (Jean, 2020)

 西風騎士団所属。岩の重さに安心する。好きな花はバラ。


ノエルのスタンプどこ……?


1番右にある謎の段落下げボタン何だろう。空行用?


以上、お騒がせしました。



2022/04/20追記


この投稿をいろんなテストに使っています。



コレクションリスト



騎士団(きしだん)

騎士団きしだん

原神 • 雑談

自分用3 / 3

49

1

6

0


送信

全てのコメント 49

いいね数:6

Rose_Ai

創作者#3

コメントでの空行の入れ方教えてもらった。



あ~~~なるほど。
うっかりコメ欄まで巻き込んで分かりましたが、さすがに他サイトだけあってそのままコピペとはいかないですね。

文章は空行消すなりの処理入れて、画像は手動で貼り直して、文字もデコり直して、って結構手間かかりそうです。ふむ……。

以上初投稿でした。
そのうちまた投稿すると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?