見出し画像

K-POPオタクがSexy Zoneに落ちた話

2020年11月6日。
私は死ぬっっっほど病んでいた。

仕事で客に理不尽に怒られ、気付かぬうちに溜め込んでいたストレスが爆発し、誰にも自分のことを気にかけてもらえてないような孤独を感じ、消えたいとすら思っていた。

タイトル通り私は元々K-POPオタクで、Twitterでアカウントを作って推しグルを追っているのだがそこでのSNS疲れもあって、その日はK-POPを聴く気になれなかった。

とゆうか私は元々病んでる時にK-POPを聴く気になれないのだ。

多分頭の中でいろんなことを考えてごちゃごちゃになっているのに自分が分からない言語の曲を聴いて分からない言語を頭に入れるのを身体が拒絶するんだと思う。

その日はMステにStray Kidsとセクゾが出る日だった。

私はMステにスキズが出るのを楽しみにしていた。
だけど気分的にK-POPを聴く気にはなれない。

「あ、でもセクゾが出てるな」
「セクゾなら見れるかも」
と思って録画してたMステを見始めた。
(にしてもなんだこの風邪の時の「お粥なら食べられるかも」みたいな言い回し)

私は元々Sexy Zone自体は好きだった。

2018年に出した「カラクリだらけのテンダネス」から曲ファンで、中島健人くんを個人的に
推していた。(「ジャニーズで一番誰が好き?」って聞かれると「中島健人くん」って答えていたくらいには前から推してた)

ただ私は以前SMAPが好きで、ファンクラブに入ってはいなかったけどいつかコンサートに行きたいなと思いながら応援していたんです。

だけどSMAPは解散した。

SMAPが解散するかもしれないという報道を初めて見た時、受け止められなかったし、日常生活からSMAPがいなくなることへの恐怖を感じた。

SMAPが自分にとってどれだけ大きな存在なのか実感した。

絶対にSMAPを失いたくない

そう思った。

けれど結果的にSMAPは解散し、私の怒りの矛先は事務所に向かった。

SMAP解散の原因の真偽は分からない。

けれど私は事務所によってSMAPを奪われたように感じたのだ。

それ以降の私は「絶対にジャニーズ事務所には
お金を落とさない」
と決めて生きていた。

所属しているアイドル達には何も罪はない。
それは分かっている。けれどCDを買ったりしてお金を落とせば、結果的に事務所の儲けになるのだ。そんなんSMAPファンとして許せん。


そう思っていたのだけれど、その考えを覆してくれたのがSixTONESとSexy Zoneだ。


......え、、、SixTONES?????
ここにきて急にSixTONES?????
と読んでくれてる方は思うだろう。

実はセクゾにハマるよりも前にSixTONESにハマってたんです。
2019年から徐々に追うようになって、気付いたらYouTubeのジャニーズJr.チャンネルのSixTONESの動画を見漁り、デビュー曲と2ndのシングルも買った。

特にデビュー曲はVSと闘い形式だったこともあり、「勝たせてあげたい」「この子達を応援したい」と言う気持ちが「ジャニーズ事務所にお金を落としたくない」という気持ちに勝ったのだ。

SMAP以降に好きになったグループがSixTONES
だったのもあって、セクゾも当時から好きだったけど「ジャニーズで好きなグループはSixTONESと Sexy Zone」と周りに言ってたし、自分の中でもこのグループ名の順番は意識していた。

けど結果から言うと今は逆になったのだ。

「ジャニーズで好きなグループはSexy Zoneと SixTONES」になったのだ。

もちろんSixTONESも変わらず好きだし、応援している。

だけど、あの病んだ日。11月6日に私は変わった。

Mステを見た後、私は取り憑かれたように 
「もっとセクゾが見たい」と思った。
そしてYouTubeでセクゾの動画を漁った。

そこにはキラキラした王道アイドルがいた。

いつも一生懸命で、真面目で、真剣にアイドルという仕事と向き合っている。

見ているうちに、元気が出てきた。

これがアイドルの持つ力だ。
そう実感した。

それ以降はもう沼まっしぐら。

私はケンティーくらいしかよく知らなかったけど、今では他のメンバーも大好きで箱推しだ。

各メンバーの最初に持ってた印象と今の印象の変化などについては次回書こうと思う。


Sexy Zoneを好きになった今実感しているのは、とにかくSexy Zoneは幸せと安心感と信頼感をくれる。

韓国のアイドル業界は移ろいやすい。
莫大な数のアイドルグループが存在する中、生き残りをかけたサバイバルが常時行われている。
今人気なグループでも、5年後に残っているかどうかは予測できない。

男性アイドルを推すと兵役問題に直面するし、
業界全体としては7年契約の壁がある。
(基本的に事務所と7年で契約を結んでいるので7年目で脱退者が出たり解散することがある)
とゆうか7年保てばいい方だったりもする。

そんな世界線で生きるアイドル達を今まで推してきた私にとって、デビュー10年目にして脱退者なし、目立ったスキャンダルや不祥事もなく活躍してくれてるSexy Zoneは希望の光でしかないのだ。

「セクゾ...兵役行かなくていいな...???」
「もうすでに7年の壁を越えている...???」

これだけでも私には魅力的すぎるポイントだ。

それに加え

・圧倒的顔面偏差値の高さ
・メンバーみんな仲良しで家族感が強い
・楽曲がいい
・歌が上手い、パフォーマンス力が高い
・面白くてバラエティーもいける

ときたらもう最強じゃん????

好きにならない理由がないよ。

私は、Sexy Zoneをドームで見たい。
5大ドームツアーをやらせてあげたい。
SMAPや嵐みたいな国民的グループにさせてあげたい。

セクゾならできる、国民的グループになれるって信じてる。

今まで数々の試練を乗り越えてきて、真面目で一生懸命で不器用だけどまっすぐな彼らがトップに立つ姿をこの目で見たい。

好きになって2ヶ月ちょっとのド新規ファンだけど、こんなバカデカ感情を抱えています。

大好きだよSexy Zone。

そしてセクラバのお友達がほしい〜〜!!
私今回は真面目に書いたけどほんとはそんな真面目な人間じゃないので(?)これからお友達を作っていけたらいいな〜。
とりあえず一緒に現場参戦できるお友達がほしい。

早くこの目でセクゾを見たいぜっ!!!!

次はメンバーについていろいろ書こうと思います!


こんな長い記事を読んでくださったそこのあなた!本当にありがとうございます!

これからも自分なりにセクゾの魅力を伝えていきたいと思います(^^)

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?