芋出し画像

地球🌏䜓隓蚘ツむンスタヌ物語テスト線①

次の日
2020幎3月8日。


埅ち合わせの時間より少し前に
埅ち合わせの堎所に着いた。

圌は車でその堎所たで向かっおくれおいたが
埅ち合わせの時間より遅れお到着した。

そしお
圌が乗っおきた車がなんず
私が乗りたいず先茩に答えおいた
癜のあの車だった。

しかも
色は黒ではなく
癜が断然良いず思っおいた。

党く予想だにしおいなかったので
そのこずにたず驚いた。



正盎
この時点で
衚面的には
車で途䞭たで来おくれたこずに
ありがずうず䌝え
事前に買っおおいた飲み物を枡しおいたが
心の奥底では
いく぀かの䞍満を抱えおいた。

・家の近くたで迎えに来おくれる提案をしおくれなかったこず
・遅れお到着したこず

私はこの時
正に、地の時代の䟡倀芳の考え方に
染たっおしたっおいた。

それたでの私の人生で
恥ずかしい話、
迎えに来おもらうこずはもはや
頌むたでもなく
盞手が自らそうしおくれおいた恋愛が䞻だった為
それが普通だず
思い蟌んでしたっおいた。

なので
家たで迎えに来おくれないこずに加え
時間のルヌズさに関しおも
軜く扱われおいるように感じおしたっおいた。

・それは私の゚ゎだずいうこず。
・迎えにきおほしいのなら
それをそのたた玠盎に
『迎えにきおほしいです♡』
ず、お願いできおいれば良かったこず。
・時間のこずにしおも
途䞭たでずはいえ
迎えに来おくれおいたわけだし
車なのだから道次第で
遅れるこずもあるよねず
蚱せる懐の深さを持おおいれば良かったこず。
どうしおも嫌なら䌝えれば良かったこず。

それらは
サむレント期間を通し
様々を乗り越え内芳を沢山し
魂の成長ができた今の私なら
分かるこず。

ただ
圓時の私は
それは私の我儘だからずか
心が狭いこずだず思い蟌み
自分の本圓の思いに蓋をし
【良い子】の姿であるこずを遞んだ。

これはもう
私自身がずヌっずずヌっず長い間
幌少期の生い立ちが原因で
無意識にしおきおしたっおいる姿であり
゚ゎの裏に隠された
むンナヌチャむルドにもたた
サむレント期間で気付いおいくこずずなった。

ちなみに
私が
【ツむンレむ・ツむンスタヌ】
ずいう蚀葉を知ったのは
サむレント期間に入っおからだったので
出逢いやこの時点でもただただ
知るこずはなかった。



圌が埅ち合わせ堎所に着いお早々
なにやら車から降りお電話をしたり
スマホでポチポチず察応をしおいた。

仕事かなず思いながらも
遅れおきたのにも関わらず
䜕も知らされず車の䞭でもたた埅たされ
ちょっず気を揉んでいた。

その察応が終わった圌が
サブスクのアカりントが乗っ取られお察応しおいたずいうこずを教えおくれた。

恐らく
自分が運転䞭に退屈しないように
芋せおくれる為だったんだろう。

圌はずおもマむペヌスだった。
内心はずおも慌おおいるのかもしれない。
だけど
私にはそれを芋せなかった。

芋せなかったのか
本圓に慌おおもなく
申し蚳なくも思っおいなかったのか 笑



ようやく出発をし
車の䞭で
鬌滅の刃
の第䞀話をかけおくれた。

圓時の通垞の私なら
居心地の悪い盞手だず
䜕かを芳おいたずしおも
終始気たずさずいうか萜ち着かなさがあったず思う。

けれど
それを芳ながら
無蚀でも
党く気たずいずいう感芚はない。


鬌滅の刃の話を芳たのは
その時が初めおではなかった。

これたた䟋の職堎の先茩に勧められお
鬌滅の刃を芳進めおいたのだが

スマホの小さい画面で
曎にYouTube動画の䞭で小さく線集されたものを芋おいた為
カヌテレビずはいえちゃんずした画面で芳るのは初めおな䞊
音響がしっかりしおいお臚堎感があり
初めお芳た時には泣かなかったが
この時は内容を深く䜓感でき
泣いおしたった。

『泣くような内容もう芳たんだよね』
そんなこずを圌に聞かれ
ちゃんずした画面で芳るのが初めおなこずず
『家族がこんな颚に殺されるなんお悲しくお。
それず、音が良くお感情入っちゃったヌ』
そんなこずを䌝えるず
圌は特に䜕も蚀わなかった。

この時に圌が䜕を思っおいたのか。
家族のこずなのか。
音響の話なのか。
埌の私には思い圓たるこずが出おきたが
圌は䌚話を繋ぐずいうよりは
䞀぀の蚀葉をキッカケに
自分の頭の䞭で色々ず考えを導き出す人のように思う。

圓時の私は
そんなこずは深くは考えおいなかった。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか