見出し画像

九九れんしゅうページ ~ごはち よんじゅう式~

はじめに

この ページは「ごはち よんじゅう式(しき)」で 九九を おぼえたい 子どもの ための ページ です。
オンラインで、九九を れんしゅう できます。
(大人の方は、まず以下の解説ページをご覧ください)

れんしゅうの しかた

1のだん、5のだん、2のだん、3のだん、4のだん、6のだん、7のだん、8のだん、9のだんの じゅんに、れんしゅうして おぼえて いこう。

はじめは、おとなの 人に スライドショーの やりかた(アニメーションの すすめかた)を、おしえて もらって ください。
なれたら じぶんで そうさして、なんども れんしゅう しよう。

こたえが わかったら、ひょうじする まえに、いって みよう。
いえなかったら、こたえを みながら、こえに だして、よんで みよう。
はじめは じゅんばんに、つぎに ぎゃくの じゅんばんで、さいごに バラバラの じゅんばんで、もんだいを だすよ!

だんごとに おぼえよう

チャレンジ!

だんごとに いえるように なったら、この もんだいにも ちょうせん しよう。

 ちょっと、むずかしかった かな?
できるように なるまで、くりかえし がんばろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?