見出し画像

怒りからの慰謝料計画。そして希望。

12年まえからのお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近しりました。

悔しい気持ちが怒りに移り、

なぜ私ばかりこんな気持ちになるのか。
なぜ私だけ苦しまなければならないのか。
なぜ私は12年間を無駄にしたのか。

そんな気持ちをどうしたらよいのか。

私は知識が少ないなかでも結婚していた事を知らずにお付き合いを続けていた場合の慰謝料があることを知っていました。

調べると慰謝料が発生する場合によく当てはまりました。
弁護士さんを紹介してもらい相談にいこうと決めました。

弁護士をたてることにより、相手方には全て知られるはずです。

彼の仕事、生活、全てに影響がでます。
私ばかりこんなお想いをしてるのだから
彼も苦しめ!!という気持ちと、

もし、このまま過ごしていったら先々の自分が

何かしとけばよかった。

と、後悔しないか??が、ひっかかりました。

なので、法的措置をとろう!と。

が、
なんとなく、モヤモヤでした。
怒りと、弁護士をたてた後のこと。
モヤモヤばかり。。

まず、これをしたことで自分の今の気持ちは収まるのか。

慰謝料とれても半分ぐらいは弁護士。いろいろ手続きをとり、苦しい胸の内をさらけだし、それで手に入るお金は?←ケチな考え。

慰謝料とって、プラス私への借金は返ってくるのか??

彼の生活が崩れたら逆恨みされないか?
(私の仕事場、実家全て知ってます。)

などなど、
この時は怒りと慰謝料どうしよう。。
の、苦しさがプラスされてました。

結果、やめました。

弁護士に相談することもやめました。

止めようと決めたら楽になりました。
とても楽になりました。

なぜやめたのか。

それは私のパワースポット?のような人のおかげです。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!