見出し画像

目の前の悪

我が家の前には
テラスハウスが三軒並んでます。

先日、そのテラスハウスの前に
警察が沢山おりました。

何かあった。

と、すぐに分かりました。

カーテン越しにコソコソ見てますと
テラスハウスの駐車場にて
何やらしている様子。

これは車場荒らし。

と、予想できました。
しかし、そこには
高級車はなく
作業車しかありません。
建築系?の方の車。

そこで思い出したのが
今、お世話になっている
工務店の方から聞いていた

工具を盗まれる被害。

建設中の現場から盗まれたり
現場にいて
2階などに登っていると
下にある工具を盗まれる。
すぐに降りていけないから
逃げられてしまう。
工具が入っている車の
車場荒らし。

と、いう話。

きっとこれだ!

と、なりました。

私が出掛けるため
外に出ましたら
警察の方に声をかけられ

車場荒らしがあったのですが
昨晩物音聞きましたか?


言われました。

全く分からないので
そのまま伝え
家に防犯カメラがないことも
確認してました。

しかしこれ
めっちゃ目の前の犯行。

よくよく考えたら怖い。
すぐそこで
行われていた犯行。

ちょくちょく
あるのです。

空き巣など。。。

どう、安全を確保するか
それしか
考えることはできません。

目の前の悪を
目の当たりにして
身を引き閉めるしかないですね。

戸締まりは必ず!


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!