見出し画像

ため癖をやめられない。

私はため癖があります。

そこまで酷くないと
思っておりますが
はまるとついつい
多くストックしていたり
なくなるのが不安で
ついつい沢山購入。

後は一番多いのが
お得品。
です。

今後絶対使うから!!

と、
ついつい
ついつい必要以上に購入。

そんな私を母は

そんなためても。。
本当に必要なの?
邪魔だよ。
場所とるよ!

と、言ってきます。

確かに
本当に
無駄になるものもあるので
反省する事も多々あり。
で、きましたが
先日

ここまで  もったーーー!
ここまで買わずにこれたーー!
めっちゃお得意だったじゃーん!

が、ありました。


それは綿棒。。

私のお仕事上
綿棒を1日数本使います。

お店を始めた頃
確か確か百均で

300本入り綿棒
2つで100円。

が、あったのです。
今200本入りが100円程。

凄く凄くお得だと
当時の私は思ったのでしょう。

そして
若かった。。。

恥ずかしさもなく
大量にその綿棒を購入。

それが先日なくなったのです。
お店を初めて17年位。
2回目の綿棒を買ったのです。

これには私は感動です。
(くだらない)
だって
ちゃくちゃくと
値上がりがある綿棒を
この17年間
お得に使ってこれたのです。

ほら、これ
こんな事があるから
私のため癖は治らない!!


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!