見出し画像

スピリチュアルとのつきあい方


12年間お付き合いし
5年間遠距離していた彼が
遠距離になるときに
結婚していたという事実を知った
1年前から
私はいろいろな事をしました。

何をするのが
気持ちの安定につながるか。。
いろいろ試しました。

その中で
スピリチュアル 占い を
頼りました。

こうすればこうなる。
こんな気持ちでいればこうなる。
こんな気持ちでいたら駄目だ。

4月生まれのタロット。
4月生まれの運勢。

この音楽を聞けば
幸せになれる。
好きな人ができる。
お金が入る。

宇宙だ
龍だ
神社だ

等々  です。

主にYouTubeでありとあらゆる
このようなものを観てました。

結構救われたと思います。
観れば、聞けば、この気持ちでいれば

幸せがくるんだから!!

と、希望がもてたのです。
毎日を乗り越えられました。

が、が、が、
事実を知って
一番苦しく
精神がおかしくなりそうになったのは
今年の2月です。

それは
今まで信じて、希望をもって、
やって来たのに

結果が何もない。。
苦しさは苦しい。。
実行しても
時がたっても変わらない。
信じていても報われない。。

と、気づいた時だったのです。
それが今年の2月。。

スピリチュアルや占いを
完全否定、拒否するつもりは
ありませんが
こればかりに意識がいくのも
よくないな。。と、今は思います。

程ほどに楽しむほどで。。

で、この一連の流れを
いろいろな人に話すと
スピリチュアルをまったく信じない
友達ですら

えっ??早くない?

と、、
そうなのです。
私はせっかちなのです。
結果がすぐ出ないと駄目なのです。

今は
1つの考えに集中しない。
人は人。
焦らず過ごすしかない。
自分はせっかち。

と、気付きの日々です。

それら含め
また1つ成長したのだと思います。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!