見出し画像

影響

先日久しぶりに会ったお客様。
今年になって初めてお会いしました。

お元気でしたか?
お変わりありませんか?
から話を始めます。

いろいろあったのよ。。
とのお答え
それから、とても言いにくそうだったので

いやいや!お話されなくてもよいのです。
いろいろありますよね。

と、言いました。
ただ
言いづらい事をがある。
と、言われるのは
少し聞いて欲しい。。と、いう
気持ちの現れの時もあります。

苦しい事など
絶対話したくない時は

何かあった。

という事さえ伝えませんもの。

なので

ただすっとんきょうな事を
言ってしまうのが嫌なので

もうだいぶ解決されたのですか?

と、聞いてみました。
ら、

あー!やっぱりRyoucoちゃんだから言うね

と、ふっ切られたように
お話が始まり

一人暮らしされてる娘様が
お仕事に行けなくなり
家からでれなくなり
痩せてしまい
病院に通っている。

との事でした。

率直に伝えたのが

お母様に相談できて
よかったですね。。

でした。
その後も状態、状況、
お母様自身の事。
いろいろお話しました。

誰かに話すだけでも
気持ちが楽になりますし
私は娘様も知ってます。

そして自分も含め
このご時世

本当にモヤモヤする。。。。

です。
私は12年間彼から
騙されていた。。と、知ったのが
1年前なのでそれもありですが

とても晴れやかな気持ちではない。
かといって
毎日落ち込むわけでもないけど
なんとなく
なんとなく
楽しくいられません。

好きな仕事して
実家に居させてもらい
愛鳥を愛でて
衣食住困らない私ですが
気持ちはこんなです。

40歳の私がこうです。
まだまだ若い娘様には
どれだけの負担となるでしょう。

気持ちがおかしくなるのも
わかるよ。。です。

とりあえずお母様の気持ちが
少しでも楽になったようなので
それはよかったのです。

私が関わりのある人で
コロナにかかった人はいませんが
コロナによって気持ちの影響を
受けてしまった方は何人かおります。

自分も含め
大丈夫だー大丈夫だー
思わず
気持ちのお休みもあげなきゃです。



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!