見出し画像

まだ使ってるけど?!


日曜日に
私のお店に来られたお客様(Aさん)から
火曜日に連絡が来ました。

体調は大丈夫ですか?

と、、、、。
何事か?!と、思いましたが
Aさんの内容は

日曜日の夕方発熱し
次の日病院に行ったら
コロナでした。

との事。
発症数時間前に
私と会っていて
近距離で
楽しくお話ししたりしてました。

有難い事に
私はまだコロナにかかっておりません。
(無症状でしたら解りませんが)
そしてやはり
かかりたくはありません。
し、怖いです。まだまだ。
このまま一生逃げ切りたいです。

そんなですから
聞いて

えっっ!どうしよう
発症してないだけ???
えっ???喉は。。痛くない。
頭は?。。痛くない。。
けど、ダルい(きっと寝不足)
あっ。なんか体調よくないかも。。

と、びびりの私は
いろいろな事を考えました。

Aさんには

めっちゃ元気です!
変わりありません!
ご連絡ありがとうございました!

と、返しましたが
帰宅し母に

日曜日のお客様コロナだったって
私はいつまで発症恐れるべき?

と、医療従事者でも
コロナにかかった事もない母に
相談してました。

水曜日ぐらいまで
なんともなかったら大丈夫なんじゃない?

と、適当な返事でしたが
私もそう思う事としてます。
(じゃぁ木曜日の今日なので大丈夫)

そして
私はまだお客様の前で
マスク2枚重ね
(効果はないと言われてるけど)と
フェイスシールドをしてます。
よく

フェイスシールドまだしてるの?

と、言われたりしますが
フェイスシールドが癖になり
ないと落ち着かない仕事モードに
なってしまったのと
今回の事があり
フェイスシールドで
少しは防御できたのではないか。
な、安心材料とできました。

私の安心と
まだいろいろと
気になるお客様の安心材料になります。

そして
フェイスシールドをプラスで購入。

これからも

まだフェイスシールドしてるの?

と、言われると思いますが
堂々と

まだ使ってるけど何か!?!?

な、気持ちでいこうと思ってます。

はい!
私、めっちゃびびりです!



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!