見出し画像

365ぶんの1

昨日は姉の誕生日でした。
その姉は臨月であり
12日が予定日でした。

しかし
しかし
4日より血圧が高くなり
入院し、促進剤にて出産することになりました。

初産。で、ありますので
なかなか降りてこず。。
5日から

産まれるか?
産まれるか?

と、待ち構えておりましたが
結局6日かなぁ。と
なりました。

私は妊娠が分かり
予定日が1月12日と
知った時点で

6日に産んでよー!
同じ誕生日になるじゃん!

と、言っていましたが
姉は

誕生日をいっぺんで終わらせるのは
なんか嫌。

と、言ってました。
が、もしかしたらの6日。
期待してしまっていました。

だって
もし、赤子が姉と同じ誕生日なら
365ぶんの1の赤子なのです。

不妊治療を
何度も何度も挑戦してできた赤子。
日にちのタイミングとか
全く考えていなかった赤子です。
それが同じ誕生日に!?

と、なるのですから
期待してしまうわけです。

6日の朝に様子を聞いても

まだ全く降りてこずです。

と、連絡が入りました。
コロナな世の中ですので
見舞いも行けませんし
電話もできません。
(電話できる場所までいかねばならない)

こちらはソワソワ待つのみ。

そして今
私は昨日 オバ  に、なりました。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!