見出し画像

今のマスク事情

先日母と旅行に行き
いろいろな観光地をまわりました。

そこで
一番気になったのが

マスク

です。

もぅマスクは外してよくなりました。

私は

なんとなく守られてる気がする。
マスクに慣れてる。
マスクから顔を出すのが嫌。

と、そんな理由から
必ず、どこでも
マスクをつけています。

ですし
まだスーパーにいっても
コンビニにいっても
マスクをしている人の方が
多いと感じています。

しかし
観光地。

マスクをしている人は
お店の人だけ。

そんな感じであり
マスクをしているのが
逆に
変。
おかしい。
感じになっていました。

私は基本

右向け右!
周りに流される!

な、人なので
観光地。では
マスクを外しておりました。
(母もはずしていた)

マスクを外したくない理由
第一位は

マスクを外した顔が嫌!

なのですが
観光地です。

ここで会った人とは
二度と会わないでしょう。

そんな強みか?
私は堂々とマスクを外しておりました。


マスク外しに
慣れてきたかなぁ。な頃は
帰る時間。

自宅に帰る途中に
ちょっとしたスーパーに寄りました。
駐車場についたとたん
母がしたのは
マスクをつけたのです。

ここは
皆、つけてるよー。
つけなきゃね。

でした。
で、
私の2日間の
マスク外し生活は終わりました。

マスクを外す事はあるのかなぁ。

と、思っていましたが
観光地では
すんなり受け入れておりましたので
私のマスク生活は
いつまで続くかわかりません。

ただ
マスクをしていない顔を知っている
人達でも
コロナが始まり3年ぐらい?
3年の間に
確実に老化はしているわけで
やはり
マスクの下の顔をさらすのは
勇気がいります。

そんな事を考えつつ

右向け右!!

に、なりましたら
私は素直に右を向いときます。




宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!