見出し画像

1年に1度の1つ

昨日は子宮癌検診でした。
定期的に産婦人科に
通っていますので
1年に1度、半強制で
癌検診をしてます。

母が子宮癌だったので
なんとなく子宮癌の
検診は続けてます。

が、

もう40歳です。
市からのお知らせには
子宮癌、乳癌、胃ガン、大腸癌 
等々
怖い文字が並んでます。

乳癌も数年前に1度受けたきり。
胃カメラさえ
のんだことはありません。


私の周りはちょくちょく
いろいろな癌検診を
受けてます。

しかし受けるまで

どこで受けるか検索し
日にちを合わせ
時間をとり
お金が発生する。
そして精神的ストレス。

これらをクリアしないと
検診に行けないのです。
もちろん自分の為です。
解ってはいるんですけど。。


昨日の子宮癌検診。
1年に1度の1つの癌検診。
ですが
ストレスと痛さ。。

今後
他の検診をプラスに
なりますと
1年に1度が2.3.4.つ。と
なるわけで。。
考えただけでも萎えます。

ウダウダ言ってますが
自分の事です。
どうするか着地点を模索です。

これは

受けないでその時の
結果を受け入れる。

こまめに受けて安心を得る。

この二択でもないですが
頭の片隅に置いておくものと
しときます。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!