見出し画像

しょうがない臭

ここ数年で
父の加齢臭が半端ないです。

一般的にみて
綺麗にしてる方では
あると思うのですが
それを上回る加齢臭。。

一軒家
2階が父と私と愛鳥の部屋
2階に上がると
もぅ臭い。

臭いと自覚か?
風通しをよくするためか?
暑くなったからか?
部屋のドアを開けっぱなしに
するので
2階に上がると加齢臭。

しょうがないのですよ。
しょうがないと
解っているのですよ。
しかし
臭いんですもん。。

父と同じタオルは使えない。
(匂いが顔にうつる)
家のすだれは加齢臭。
(すだれに父の頭が触れるから)
父の使用済み服は触らない。
脱いだ上着を避ける。

いろいろ
避けてますが
部屋の加齢臭は避けられず。

匂いに関して
本人も気にしているだろうから
(コロンなどをつけたりする)
言わないですし
部屋も閉めて欲しい。とは
言えません。

しかし
ここ最近強くなってる気がして。。
そう思うと

何かの病気か!?
病気になると匂いが増すのか?

と、思うほどの加齢臭なのです。

母と顔を見合わせて
臭い!臭い!
ジェスチャーを
している日々です。

ごめんね
お父さん。ププ



宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!