見出し画像

怖いの始まりは昨日

9月になり
天気も崩れ
肌寒くなりました。

冷え症 寒がりな私には
肌寒いではなく
寒いです。


私は一年中毛布をだしてます。
タオルケットなどではなく
ガッツリ厚手の毛布です。

もちろん暑さも
きちんと感じるので
真夏はお腹、又はとなりに毛布です。

そんな昨日の夜
毛布はガッツリかけてましたが
夜中に(21時頃)

寒い!寒い!

と、目が覚めました。
不眠もあるので
一度 寒い!と、
思うとそればかりに
気持ちが向いてしまい
眠れません。
し、
寒い イコール 風邪引く
このご時世
風邪なぞひいてはいけません。

こうなったら
愛鳥の部屋の
ふすまの中の
羽布団を出すしかないと判断。

愛鳥を起こさぬよう
電気をつけず
忍び足で
そぉっとふすまの奥から
羽布団であろう袋を引っ張りだし
小さい体なので
羽布団を被りながら
おっちら
おっちら
部屋に運びました。

防虫剤の臭いが気になり

本当は干すべきなのか!?

と、思いつつ
寒さには勝てないので
そのまま寝ました。

毛布と羽布団で。。。
これは確実に
真冬の格好です。

もちろんもちろん
まだ体が寒さに慣れてないので
寒い!!を
強く感じているのだと思うのですが
今からこれか。。
と、
また今年の冬が怖くなった
昨日の夜でした。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!