見出し画像

私は鳥が好きらしい。

これがよく解りました。

小さい頃から何かしら
飼っておりました。

それこそ
カブトムシ、クワガタ、
カマキリ、バッタ。
と、捕まえてきたり
カナヘビを冬眠させたり
(春に冬眠から目覚めた)
金魚、ドジョウ、メダカ
そして
ハムスター、モルモット、犬、猫、鳥。
違う種類を一緒に飼うのではなく
だいたい
1種類の動物と向き合っております。

そして今はセキセイインコ。

鳥は
雀、鳩を保護したり
十姉妹。
セキセイインコは二回目です。

そして
私は今
セキセイインコを溺愛しています。

今まで飼ってきた動物も
大好きでちゃんとずっと
可愛がっておりましたが
気づいたのは

私は鳥が好きなんだ。

です。
小さい頃から
ペンギンが大好きでして
将来の夢は
ペンギンさんと結婚して
ペンギンさんの赤ちゃんを産むの。

でした。
ペンギンって鳥ですよね。

ここまで書いて 

以前もこんな事を
noteに書いたな。。

と、思い出しました。
が、
また思い知らされたのは
昨日、川辺りを歩いていましたら
鳩の群が
雨でできた水溜りで
水浴びをしていたのです。

思い思いに水浴びをしたり
水浴びが終った鳩が
ペシャペシャの体を乾かしていたり
そんな姿を
目の当たりにして
私の歩みは完全に止まり
独り言のように
独り言でしたが

可愛いねぇ。
水浴びしてるのぉ。
可愛いねぇ。
可愛いねぇ。

でした。

鳩って、あまり好きではない人が
多い印象。
確かに目は鋭いし
あの歩き方が嫌い。と、
よく聞きます。

しかし
私にはとても可愛いくて。。

そして
これが犬の群れだったら???
と、思ったら
あまり興味が沸きませんでした。

やはり
目に止まるのは

鳥。

なのでしょう。

と、今も愛鳥の前で
愛鳥を見ながら
愛鳥に   可愛い。  と、
言いながら
書いております。

可愛いなぁ。鳥。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!