見出し画像

パワースポット?な人。その人の前では泣くことは当たり前。

12年まえからお付き合い。5年前に遠距離(その間離れたり戻ったり)遠距離なるときに彼が結婚してた事実を最近しりました。

幸せなことに私は信頼できる人がおります。
それは長年の友達はもちろんのこと、
私のお仕事で出会ったお客様にもおります。

開業して早14年。
その頃からのお付き合いだったりするので、何人かはもう10年以上、月に一回お会いしてたりします。

友達より会う回数は多いです。
なので、お客様?というより
親しいお姉さん。
尊敬できるお姉さん。です。

この中の1人に彼の事もずっと話、相談し、一緒に考えてくれたりする方がおります。
時に厳しい事も言ってくれたり、励ましてくれたり、私が全く考えつかない意見を教えてくれたり。
とにかく、すごい人です。

今回の事も話そうと決めてました。が、
彼女は不思議な人なのです。
彼女に話すと泣きたくない時でも泣いてしまうのです。
しかも子供のように

ヒャックヒャック

と。。。
今回も話す時には泣くことを覚悟しようとしてました。
けど。なるべく泣かない!

いざ、その時。
出だしから子供のように私は

ビービー

泣いてました。なぜ??

友達の時でさえこんなに泣かなかった。
私は彼女に悔しい悔しい悔しいばかり言ってました。
あと、弁護士に相談しようとしてるということ。

彼女は
「私の娘に言うとしたら(娘さんがおります。)もう忘れろって言う。」
と、言われました。

少々以外でした。

私の周りは
彼をどうにか痛め付けろ!
の意見でした。

彼女は
「そんなに悔しい想いは続くかなぁ。」
「そんなくだらない男と同じレベルにいなくていいんじゃない?」
「弁護士たてて戦わないというのは、決して負けたことではないんだよ。」

等々。もっといっぱいでしたが。

最後は
「もちろんRyoucoちゃんが決めること」
と。

彼女と話すことで私は弁護士に相談すら止めようと決めました。
無理に決めたわけではありません。
決意ではなく ヤーメヨ! ぐらいなテンションで。

本当に不思議な方です。
お客様から始まった方です。

私は仕事をする空間で彼女に時間を頂きました。
そして
ギャン泣きしている39歳を受け入れてくれます。

感謝しかないです。
何かお返ししたいのですが私には何もできません。
頼ってもらうなんて、ない!
私は頼れる存在ではない。
甘えてばかりなのですが、甘えさせて頂いて本当に感謝しかないです。

彼女のような人に私はなりたいです。
が、修行がたりません。
経験、思考、全く違いすぎです。

しかし今回の事で私も少しは強くなりました。
そして今回の事で素晴らしい人々が近くに居てくれると改めて幸せを感じました。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!