見出し画像

同類ですよね。

先日以前のバイト先で
仲良くなった
既婚者の男性(Aさん)と
飲みに行きました。

この方とは長い付き合いであり
いろいろ話してきた仲です。

Aさんがやっと
バイトを辞めたので
その理由、面白情報など
聞くために会いました。

そんな話から
私の恋愛話になりました。

Aさんは
私が12年付き合って
5年間遠距離をしていた
彼を知っていましたが
彼が遠距離になるときに
結婚していたという事実。
それを1年前に私が知って
縁を切った。のは
知りません。

まぁ、なぜ別れたのか
聞きたそうでした。
それはそうでしょう。
今まで彼の事をいろいろ
話してましたし
愚痴なども言ってました。

なので

話してもいいけど
私はここでギャン泣きするよ?
いいの?

と、いうと

俺が泣かせたみたいになるよね。
やだなぁ。
泣かないで話せるようになった時は
また進んだって事だよね。
その時でも!

との返事。
その後も

もぅ起こった事だし
どーにもできないから
先をみて
いいことある!!って
やっていかなきゃね。

的な
励まし?のような言葉はもらいました。
そうだよね。。と、思えること。

全部は話さなくても
辛かったこと
悲しかったこと
どうしようもいかないこと。
そのような事を
話せてよかった感はありました。
味方を増やしたぜ!感?

いや。
しかし
しかし
このAさん。。。。
やはり仕事はピカイチ!
(バイトはただの遊び感覚)
口もうまく
人付き合いも最高!
好印象!


が、


妻子あるのに
愛人いっぱい!
愛人のマンション月々8万払う
等々

私が付き合うなら
嫌いな嫌いな男性!

そんなAさんに
彼のことを話しても
同類だからなぁ。。と、
思ってしまいます。


ただ
同類だからこそ
私が理解できなかった
彼の気持ちも少しは解るかな。
と、いう期待もあり
今後泣かないで話せるようになったら
聞いてみよう!
と、思ってます。

そして、いつもAさんには

私は絶対Aさんとは結婚したくない!!

と、宣言しております。
私ともしたくはないでしょうけど。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!