見出し画像

1年の早さがわかる検診

昨日は子宮癌癌検診でした。
薬を飲まないと生理がこない私は
年に2回
血液検査と薬
癌検診と薬。
で、定期的に通ってます。

冬は癌検診です。
40歳を過ぎましたので
痛みを伴う癌検診です。
(子宮タイガン)

この癌検診が苦手です。
いや。得意な人はいないでしょう。
女性しか分からない痛み。

そして、毎回ピーピー言っている私。

ついこの間
この検査をした気がするのに
もぅ1年たってしまったのです。

検診日で分かる1年。

そんな病院を後にし
節分だったので
恵方巻きを買って
帰宅しました。

この検診が終わると
少々自分を褒めたい気持ち。

しかし、しかし、
3月には乳ガン検診も控えてます。

私の友達。
友達の友達。
親戚のおばちゃん。
等々

ここのところ
乳ガンになってしまった。を
よく聞くのです。
ビビりな私はとりあえず
行っておきます。

そう
乳ガン検診からも
1年たったのです。

来年もまた
ピーピーするnoteを
書いているだろうなぁ。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!