見出し画像

突然の連絡


先日、目覚めまして
携帯をチェックしますと
珍しく、珍しく

着信がありました。

と、画面が言ってました。

相手はAさん。
それに私はビックリしました。

Aさんと連絡をとったのは
3年前です。
Aさん。。。

4年前ぐらい??
私は12年間お付き合いしていた彼が
おりました。

彼とは最後の5年間
遠距離でして
遠距離になる時に
彼は結婚していたのです。
私は知らずに5年間不倫。
それが発覚したのが4年位前。

そしてAさんは
私と彼を引き合わせた人でもあり
彼の事実を知った時に
Aさんに連絡し

結婚していた事を知ってたの?

と、聞きました。

Aさんは知らなかったらしく
彼に電話したり
私を心配してくれました。

そんなAさんから突然の電話。
私は電話は苦手なのでLINEをし

久しぶりでビックリした
何かあったの?

的に送りますと

特にないよ
あれ以来だったから
解決きちんとしたの?

と。。
私は
彼とは連絡を全くとってないですが
彼にはお金を貸していて
それに慰謝料も上乗せしてるので
その返済がまだまだかかります。
なので

物理的には完璧ではないけど
全く関わってないから
平和な日々だよ。

と、返信。

そんな感じで連絡は終わりました。


はて。
Aさん。
何を突然どした??

と、今でも不思議。
密に連絡を取り合う中でもないし
時々でも連絡を取り合う中でもない。

ただの気まぐれ?
だとしても
私を思い出して
何かを感じたのなら
Aさん的にも
何かあったのか??

と、思ってしまいます。

そこは、まぁいいや。
(いいんかい!)

私が言いたいのは
彼の事実を知って
あれだけ
辛くて
悲しくて
悔しくて
惨めで
苦しかった
気持ちが

彼を連想させる
Aさんからの電話で
変な動揺がなかったこと。

それが自分でも
ビックリで
素晴らしくて
凄い事でした。

そこです。
そこです。
私が大切な部分は。。

そぅ!
ですし
他にも自分の気持ちの変化を
きちんと感じられる事柄がチラホラ。

そこも書いていって
払拭していきます。


宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!