見出し画像

不自由は頭

私の住む地域は比較的若いです。
小学校5年生の時に引っ越して来ましたが
それ以降に新しい区ができたぐらいです。

そして少し成金?が多いとも噂があります。

少し離れた地域には
本当のお金持ちが住んでいます。
行動や言動。全然違います。

比較対象があるからなのか
とても目につくこと。

近くのスーパーに行くと(安いがうりのお店)
高級車が堂々と障害者用スペースに
駐車しているのです。
同じような車がズラリとそのスペースに。。

障害者マークが付いてなく
本当に必要で駐車している場合もあるかと
思いますが
目につくのは高級車から
堂々と歩いて出てくる人。。

私は腰椎椎間板ヘルニアで
脚がプランプランになり
杖の生活をしていた時
そのスペースにはお世話になりました。
とても助かりました。
きちんと障害者マークも付けました。

なので元気な人がそのスペースから
出てくると
本当にイライラ イライラしてしまいます。
しかも高級車!!←ただのひがみか!?

あまりにも憤慨している姿を母がみて

「しょうがないよ。頭が不自由なんだから」

と。。、

確かに!
もぅ本当にそう!

それ以来
目につくと「不自由なんだからしょうがない。。」

と、しています。
少し気持ちは楽になります。

宜しければお願い致します。今後のチャンス、チャレンジにいかします!行動することにより得ることを増やしていきます!