見出し画像

noteをはじめました

タイトル通り、今日からnoteをはじめることにしました。

きっかけはすごく単純で、Bluetoothのワイヤレスキーボードを購入したことで急に文章を書きたくなったから。
書きたくなった、なんて格好良く言いましたが本当はキーボードが使いたくて仕方がないだけです。ごめんなさい。

只今絶賛使用中!タイプライター風のデザインで見た目の可愛さはもちろん(わたしの大好きなピンク色)(即決)キーを叩いた感じも良いし、何だかタイプ音まで心地良く感じる。
好きなものを使うって大事だよね。うんうん。なんて自分を納得させながらこの文章を書いています。



元々文章を書くのは好きだった方だと思う。

でも読書感想文のように誰かに評価されて、あーだこーだ言われるのは苦手だった。いいじゃん、わたしが自分で選んだ本を自分が思うように感想書いたんだから。ほっといてくれ。

中学生の時に初めての授業の時に「国語は答えがない科目だから好きなんですよ。」と言っていた国語担当の女の先生の言葉を思い出す。
テストでバツをつけられた時も「嘘つき!わたしはこう思うもん!正解じゃん!」って子供ながらに思ってたなぁ。その時と変わらずわたしは今も頑固です。

こうやって文章を公開するなんて高校生の時にブログが流行ってやっていた時以来かもしれません。
自分が思ったままに文章を綴れるなんて、なんだかわくわくする。
どこまで続くか分からないけど、暫く続けてみようと思います。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?