見出し画像

10年ぶりの関東の夏

「俺 これに騙されたんだ」と昨日、なにやら夫くんがテレビの前でボヤいていた。
♪そうだ。京都に行こう。 同じみのCMを観て夏休みに京都に行きたくなり。行ってみたら 京都の蒸し暑さを実感した。

CMはすごく涼しそうな映像だったから
「騙されたんだ」 らしいです。

夫くんは、千葉県民。私は大阪生まれ。
京都も大阪も 夏は蒸し暑く寝苦しい夜が盆明けまで続く。それは常識やで。

多分 「京都に行こう」のCMも関東人を騙すつもりも、涼しさをアピールするつもりも無かったんやろね。

関東の夏は、朝晩涼しくて蒸すような暑さは無く、陽射しが強い。関東の人は夏はそういうものだ、と思ってるみたい。

と、言うわけで。
夫くんと私の10年にわたる転勤族生活がひとまず終了した。 夫くんは10年ぶりに都内の本社に通っており。私も10年ぶりに千葉県内で新生活スタート!

10年って長かかったんやなぁ。街はどこもかしこも様変わり。戻ってきたからすぐ慣れる。と思っていたのは甘かったようだ。

右往左往し。知らない間に周りに気を使いまくって、背中がガチガチに固まってしまった。

ま。それはヨガやストレッチをずっとサボっていたからだけどね。


—活動再開のお知らせ— 期間限定イベントに参加いたします。
□京都路地裏3坪雑貨店 -寺町京極店- お花祭り17 祇園祭りSP
□期間:7/14-8/14 立体プラ板で制作した向日葵や桔梗のイヤリング等を販売いたします。


営業時間12時~19時(変動有)
定休日:不定休
住所:〒604-8061 京都市中京区式部町249 ふじ会館2F
▶地下鉄『京都市役所前』駅2番出口から徒歩8分
▶阪急『河原町』駅から徒歩7分

※店舗はたこやきやさんの2階です!
写真右上の、「魔女の家」と看板のある階段を上がって、
奥にお進みください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?