見出し画像

屋号の話し。

minne 、creema を始めたのはたしか、、
2015年だったかな。。 当初は「誰が買うねん」と
気軽に始めた。。 けど。Instagramで、試作段階から応援してくださってる方たちの支えもあり。
わずか 商品アップから7日で
最初の注文が、、
「あの日は忘れ無い 真夜中に家中を小躍りした。」
🥰
..
..
.

屋号のROSA は
社会人サッカー部マネ時代に私が
出っ歯だからを理由に。
選手たちが私につけた呼び名
「ロニー」
ブラジルのセレソンで当時最高年俸だった、、
ロナウジーニョに因んだ呼び方である。
..
..
..
ロニー 。。
で、、、転じて
語呂が良いROSAに。
(しかもたまたま新宿のカフェでタレントのローサちゃんを見かけた印象も強く。ああいう気の強い女の子な感じをイメージした)
..
..
..
ここから マニアック過ぎる話になるけど。
サッカーを理論的に見れるようになった(サッカーは陸上のチェス♟)のが8番のポジション、、
8番を理解出来てから人生が変わったのと。
8月生まれだったので。。
No.8
..
..
..
です。。 以上。
屋号の由来でした! (ちなみに最初は maison de rosa だったので、
Creema のURLはそのままです)
#だからなんやねん
#屋号
#ブランド名
#ハンドメイド
#ハンドメイドあるあるぽい話し
#略してハンある
#サッカー好き作家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?