見出し画像

【あつ森】島の暮らし 10月下旬号

迫るハロウィン

画像1

10月のある日。迫るハロウィンに焦り始めるセバスチャンと、すでに仮装状態の私。

画像2

すでに仮装状態の私。よく考えたら今に限った事でもない。

画像3

すでに仮装。アメはばっちりご用意してますよ。

画像4

案内所のお二方も浮足立っている…!?

画像5

ぎゃわいい

画像6

あさみさんは仮装されないんですね。私は毎日していますけど…


とうとうハロウィンが始まる…!

画像7

案内所前でスタンバイしていた海賊。17時のアナウンスでばっちりカメラに写り込む。

画像8

最近一式揃ったのが嬉しい海賊スタイルで臨むハロウィン。普段からすると、整い過ぎて仮装っぽさがむしろ無い…!

画像10

私の仮装はさておき、今回は住民の仮装に注目していこう。

画像11

あ~~カワイイ~♡

画像12

シックな洋服にキュートな帽子を組み合わせる。これがスナイル氏の実力よ!

画像13

個性が出てるねぇ~!キミたち良いねぇ!ステキだねぇ!!


画像9

ぎゃわいいい゛

これはセバスチャンに塩対応される様子

画像14

これではいかん!と着替えたデビルメイド。こっちの方がセバスチャンも関心があるのか…?

画像15

ウアーッこの有様だ~


おでかけハロウィン

画像16

一通り自分の島で遊んだあとは友人の島に行くことに。モーリーも人知れず仮装をしていたようだ。

画像17

なんの打ち合わせもないのに、偶然にも仮装のテイストが似ていた

画像18

パンプキング合わせ。こうして見るとサイズ感がかなり違うのがわかる。パンプキング"小さいどうぶつさん説"が浮上した。

画像19

友人の島もハロウィンの装いに

画像22

カボチャの馬車は存在感があって一番好き

画像20

ぎゃわいい

画像21

ネコチャンギャワイイ!


友人の島で遊んだ後は私の島に来てもらうことに

画像23

なんかすごいの来たな…

画像24

ガスマスク花嫁、斧を手に島内を歩き回る。

画像25

発光するガスマスク花嫁

画像26

斧を振る動きに合わせてドレスの裾が上がる。一通り暴れた後、満足したのか謎のガスマスク花嫁は飛行場から帰っていた。一体何者だったんだ、ガスマスク花嫁…


画像29

そんな感じで私のハロウィンは幕を閉じた。一晩だけのお祭りではもったいないくらいの大イベントでしたね。まだ暫くハロウィンの余韻に浸っていたいな…

画像30

船長に合わせてマーメイドも用意していたけどあんまり使わなかった


チョキ様からの贈り物

画像27

月末恒例、今回もたにぐく島からのチョキ様方から美術品を賜る。遅くなってしまいましたがこの場を借りてお礼申し上げます!ところで、最近は記念撮影をすると高確率でセバスチャンが見に来る。


ハロウィンの心残り

この頃は都合が悪く、ハロウィンの魅力的なお誘いにも顔を出すことができなかった。

画像28

おでかけ用に密かに温めていた”サブウェイお持ち帰りの仮装”を披露できなかったのが心残りである。こうして見ると、人様に見せなくて正解だったような気もしてくるな!

次回のアップデートも発表されたので、またおでかけして遊ぶ機会があるといいな…

10月下旬号おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?