見出し画像

【あつ森】島の暮らし 9月下旬号

画像1

9月は特別なイベントがなかったですね。月の後半にキンモクセイが咲いたことくらいかな。これは咲きかけの状態。

画像2

綺麗に咲きました。朝、窓を開けてキンモクセイの香りがすると秋になったな~って感じます。

画像3

今年のムシとり大会も無事コンプリート。この調子で釣り大会の方も制覇したいところです。


しそちょう島で流星群の思い出

月の中頃、しそちょう島で流星群のお知らせがあり私もお邪魔してきた。

画像4

出オチ

画像5

まふさんも毎回のことなので快くこの状況を受け入れてくださった。

画像6

新しい季節の家具を見せて頂いたり、

画像7

交配の難しい青いバラも見せて頂いた。

画像8

カニに兜を乗せてカブトガニ…というギャグではなく、カブトガニはカニでなくサソリの仲間というお話も聞いた。

画像9

その後は流星群を見ながら自由に島内で写真を撮らせていただくことに。そういえば、自分の島以外で流れ星を見るのは今回が初めて。これは是非とも自然溢れるしそちょう島と流れ星のコラボレーションを撮影したいところ!

画像11

海の眺めが素敵なスポット。これは覗かずにはいられない…

画像10

星空に化石の展示がとても映える!良い瞬間が撮れたぞ!

画像12

前回訪問した時には離れたところから撮影してしまった火山も、今回はベストなアングルが見つかり噴煙が上る様子を写真に収めることが出来た。やはり、この火山の仕組みスゴイ!

画像13

それにしても居心地がいいなあ…

画像14

帰りたくなくなっちゃうな…

画像15

泊まっていってもいいですか?

画像16

え、それはダメ?失礼しました…

画像17

他の島の住民とお話したり、写真を撮るのはなかなか無いので新鮮である。

画像18

アイーダ姐さんは占いとかされるんですか?ほうほう…なるほど、それは興味深い…

画像20

レイニーさんのことはまふさんの記事ですっかり顔見知りの気がしていたが、実際にお話するのは初めてだった。ドリドリ

画像19

しそちょう島のファッションブランドもチェック。ヨナグニサン柄のドレスと始祖鳥Tですかね!

画像21

頂いたおみやげもバッチリ部屋に飾った。これでとうとう(私的)三大カエルガールがそろう。

画像22

後日まふさんよりすごいプレゼントを頂いてしまった。大興奮で触っていたら中から誰かが降りてきた!こ、これが本物の宇宙人!?まふさん素敵なプレゼントをありがとうございました…!星の欠片もたくさん流れ着き、前回の流星群と合わせて今月は乙女座の欠片が大収穫だった。


今月のハイライトとやり残したことなど

月末の恒例となりつつある、期限ギリギリ捕獲イベント。今回のターゲットはカブトガニ。この機を逃すと暫く捕獲できなくなってしまう!急がねば!

8月の終わりには虫捕りでかなり苦労した。今回も長期戦の予感が…?

と、いうことは全然なかった。チャレンジ開始15分程で終了。ありがとうカブトガニ、君は鋏角類って言うんだってね。さっき しそちょう島で教えてもらったよ。


画像23

案内所を見つめる会


画像24

ハッ!


画像25

雨が降るとバケツに雨粒が落ちたときの波紋が出るんだな。細かい…


画像26

手紙の表示がバグってしまった。すぐに戻ったので一安心。


画像27

画像28

各所から怒られそうなことを言ってのける男、セバスチャン。彼に怖いものなどなにもない。

来月は待ちに待った秋のアップデート。中でも大注目なのはニンテンドーアプリのタヌポートからリアクション操作ができるようになることですね!(※個人の感想です)これで写真撮影が更に捗ってしまうことでしょう。楽しみです。

9月下旬号おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?