見出し画像

【あつ森】決定的瞬間を撮影したい!【スクショ術】

あつ森のスクリーンショットを共有するのはとても楽しいですが

スクショのタイミングが難しい!大事な瞬間を撮り逃した!

なんてことがよくあると思います。今回はそんなときに使える小技をご紹介!


もう撮り逃さない!スクショ術

ざっくり説明すると、撮り逃した後すぐさま動画を保存し、その動画から画像を保存するという簡単な方法です。

①動画を保存

キャプチャーボタン(Joy-Con Lにある四角のボタン)を長押しすることで、その瞬間から30秒遡った動画が保存されます。

②動画を確認し画像を保存する

画像14

撮った動画を確認し、好きなタイミングでAボタンを押し、投稿や編集を行う際の”この絵を保存”を選ぶことで画像として保存することができます。

キャプチャーボタンを使用するため、カメラモードの際はUIが表示された動画が保存される点には注意が必要。


決定的瞬間スクショ集

では実際に、普段は撮れないような決定的瞬間を撮ってみよう!

画像1

岩を叩くその瞬間…!


画像2

飛び込む瞬間…!


画像3

逆さまになったその瞬間…!


画像4

ザッバァ!


画像5

ジュワッ!


画像6

棒高跳びの瞬間…!


画像7

爆発か!?


画像8

なんか…実際にやってみると、思ってたより地味だな

それなら、もっと派手なことをやってみましょう


魔法使い現る!?

画像9

彼は偉大なる魔法使い

画像10

ボワワワワ…

画像11

ピカーン!

画像12

シュンシュンシュン…


ここまでやって、なんだかコレ…GIF動画っぽいな…と思い始める私

じゃあ実際に作ってみよう!


画像15

GIF動画の定番!食べたり出したりするやつ!!


いよいよ私は一体何をしているんだろう、という疑問が湧いてくる。もう決定的瞬間とか全然関係ない。

少なくとも、今の撮り逃した!というようなことは減らせるので“キャプチャーボタン長押しで動画保存!”を是非、頭の片隅に置いておくのはいかがでしょうか。


画像14

偉大なる魔法使い、あみを持っていないことをディスられる

おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?