見出し画像

【あつ森】島の暮らし 10月上旬号

画像15

10月1日は中秋の名月でした。現実ではあいにくの空模様でしたが、あつ森では雲一つない空で満月が見れました。

画像1

そして、10月はハロウィンに関するアップデートが来ました。

画像2

早速私も秋の装い(カボチャ農家の姿)

画像16

選べる顔の色も増えたのでホラーの装いもできる。これはSIRENに出てくる人。


チョキ様からのお便り

画像3

月の終わりになると、たにぐく島のチョキ様からお手紙を頂く。

画像4

チョキ様!ありがとうございます!寄贈する前に記念撮影するのが恒例になりつつある。今回はものすごくセバスチャンが写り込んできた。


しそちょう島アイーダ姐さんの誕生日会

しそちょう島でアイーダ姐さんのお誕生日が!姐さんは私の推し住民のひとりでもある。これはプレゼントを持ってお祝いに駆け付けるしかない!

画像5

まふさん、こんばんは!…顔がいつもと違う?私はいつもこんな顔ですよ。

画像6

茶番はさておき、姐さんを意識した服に着替える。おめでとうございます!

画像7

プレゼントに新鮮な果物を贈ると、お返しを頂いた。なんと、バスローブ!姐さん!!

画像8

なんてラグジュアリーなバスローブなんでしょう…大事にします!

画像9

誕生日会の後はしそちょう島観光。私が偶然風船から入手したキノコ家具を山の恵みとして展示していただいた。嬉しい!

画像10

新たに畑もできていた。キクを野菜に見立てているのが素敵。カリフラワーかな?と思ったけど見た目はキャベツの方が正しそう。

画像11

まだアプデが来たばかりだったため、ハロウィン家具に興味津々。そうして島内を観光させていただいていると…

画像12

あ!さつきさんだ!

まふさんとお話されている中、突然存在を消す私。あつ森のマルチは発言しなければ島内に誰がいるかぱっと見わからない。それを利用してさつきさんが油断している(?)ところに突然現れてみようという算段である。

画像13

しめしめとアイーダ姐さんの家の前で待ち伏せる。

画像14

完全に隠れていると案外気づかないらしく、リアクションを連打することでどうにかわかってもらえた。驚かせる予定がある人は参考にしてください。

その後もお喋りをしたり楽しい時間を過ごした。

画像17

楽しい誕生日会から数日後…チャスから手紙が届く。なになに、ロマンあふれるプレゼント?

画像18

まふさん…!?


たにぐく島流星群でチョキ様を崇める会

そしてたにぐく島では流星群のお知らせがあった。これも行くしかねえ!と時間ぎりぎりに出発準備を始めた私。

画像19

ネタをちゃんと固めてから来い!

画像20

たにぐく島の神の前に。なかなか良いツーショットになった。跪くリアクションがほしい。

画像21

先にいらっしゃっていた まふさんが近未来の姿をされていたので、こちらとの文明の差がすごいことに。

画像22

ハロウィン好きのさつきさん、島の飾りつけがとっても素敵。流星群を見ながら観光させてもらった。

画像23

新しく駅もできていた。この駅から電車に乗ったら一体どこに連れていかれてしまうのだろう…

画像24

落とし物を利用した吹き出しで思い出せない人の写真が撮れる。すごい!

画像25

気になるスポットがたくさん。島はまだ飾りつけ途中とのことで、完成された際には各所にまつわるストーリーをお聞きしたいな。

画像26

そして、ご自宅の地下室に新しく作られたというモニタールーム。サーバーの上には住民の写真が並ぶ。つまり…これは…一体どういうことなんだ!?

画像27

閉じ込められていたのは私達の方だった…?

画像28

謎の巡礼者はチョキ様の教えを広めるべくたにぐく島を後にした。島の秘密を垣間見てしまったような気がしたが、なんだっけ…何も思い出せないな…

お喋りもたくさんしていただいて楽しかったです!星の欠片もたくさん流れ着きました。


ハロウィンに向けた準備

画像32

普段から仮装しているようなものだが、ハロウィンに向けてコーディネートを考えておかなくては。新しい服もお店に並ぶようになって毎日見に行くのが楽しい。

画像33

ねこです

画像34

着ている服のタイプで仮装しているかどうかわかってもらえるのかな?さすが細かいことにも気づいてくれるスナイル氏。

画像35

なるほど


牧場物語と勘違いしている島民代表

画像29

カボチャを植え過ぎました。ちなみにこれは農家のおっちゃんスタイル、トラクターを乗り回すぞ。

画像30

185株植えたカボチャ555コの内訳は橙399 緑60 黄51 白45

薄々気づいてはいたが、こんなに植える必要は全くない。つい私の生産魂に火がついてしまった…

画像31

少ない色のカボチャも、新たに植えれば同じ色がなるのでリメイクにも困らないだろう。


画像37

キャンプにすごく好みの住民が来ていたので記念写真をお願いする。

画像38

そういうふうに口が開くんだ…!


画像36

先日行われた秋の釣り大会での1枚。みんな、川は他にもあるんだよ。

10月上旬号おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?