見出し画像

【あつ森】島の暮らし 2月号

画像2

今年の節分は2月2日。暦の関係でとても珍しいことらしい。

画像1

鬼もこの笑顔

画像3

鬼の姿で豆を撒く

新しく追加されたリアクションはどれも最高。斧を持ったまま踊ると味があるな…


バレンタインデーの思い出

画像4

ポストを開けると住民からの手紙でいっぱい。こりゃ何事か!

画像5

今日は14日。さては、みんなが私にバレンタインのプレゼントを贈ってくれたってわけだな?どれどれ早速プレゼントを開けて…


画像29

嘘だろデリー


画像6

誤解でした。手紙を2通送ってきてくれたんだね…びっくりしちゃったよ。

画像7

島のみんなから花束とチョコレートをたくさんもらった。うれし~

画像8

私もこの日の為に日々チョコレートを注文して、島のみんなに配る準備をしていた。喜んでくれるかな…?

画像9

マイスイートセバスチャン!受け取ってくれ!

画像12

お返しにもらったもこもこナイトガウン、大事にするね。

画像10

スナイル氏はお返しにラグビーのユニフォームをくれた。トライ!!

画像11

デリー、キミにはホント驚かされたぜ…


画像13

たにぐく島のさつきさんからもチョコを頂いた。なんてありがたい…一体どんなチョコなんだ…?

画像14

でっかいチョコ!!


カーニバルの思い出

15日にはカーニバルのイベント。1日だけの貴重な催しのようだ。

画像15

まずは、しずえ氏による一芸からスタート。

画像16

私も負けていられないので華麗にメイクアップする。

画像17

カーニバル…何をするのか全くわからないが、何故だか気分はどっきりどっきりDON!DON!

画像18

はしゃいで騒いで歌っちゃえ!

画像19

今日もステキね…

画像20

「お待ちかね(意味深)カーニバルの日(暗喩)だよ、ニンゲン…」

画像21

斬新な角度

画像22

外を歩いていると住民たちが駆け寄ってきてくれるのが嬉しい。2月にこんなド派手なイベントがあるとは想像していなかったな。今回で季節のイベントは一巡したのだろうか。あつ森2年目の展開が気になるところ。


最近の暮らし

画像23

みやびさんの誕生日に十二単をプレゼント。

画像24

翌日にお返しの手紙が届くのだが…

画像25

こういうふうに写真をもらうこともあるんだな。

画像30

プレゼントした十二単を着て写真を撮ってくれたのかもしれない…愛じゃん!


画像26

先日は久しぶりに島にお客さんを招く機会があった。

画像27

次々に奇妙なスポットに案内して困惑させる。

画像28

…また遊びに来てくれるといいな。

2月号おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?