【あつ森】島の暮らし 二度目の春号
もう随分前の出来事になるが、これはあつ森一周年を祝った時の写真。そんなわけで我が島も二度目の春を迎えた。最近はあまり顔を出していないけど、島のみんなは変わらず元気でやっているらしい。今回はここ三ヶ月程の出来事をざっと振り返ってみる。
突撃!フレンドの島
ちょうど発売一周年の記念すべき日にお友達があつ森デビューをした。話を聞きつけ早速島に突撃。
案内所のテントが懐かしい…。この景色は最初の数日しか見れないことを考えるとかなり貴重な期間だったな。
フータのテント前に寄贈待ちの列。様式美である。あつ森の最初の二週間くらいはできることが少しずつ増えていって、それが毎日すごく楽しみだったな。開拓前の島の光景に謎の感動が蘇る…
たにぐく島にも押し掛ける。まったく別のゲームで遊んでいた さつきさん に無理をいって島を開けていただいた。なんという強引さ、そしてバスローブ。
チョキ様とお会いするのも久しぶりだ。こんな姿で大変失礼しました。
今春のアップデートで追加された顔出しパネルやうちわのマイデザを早速使いこなしている さつきさん。この時のたにぐく島は大規模改装中だったそうだが、今後新たな観光スポットが期待される…
三人集まれば気分はPerfume
たにぐく島での恒例になりつつある
遊んでくれてありがとう!
サテライ島、二度目の春
公式サイトからポスターやムービーが作れる機能がリリースされたので早速ホームビデオを制作。ナレーションが入ると雰囲気が出るなあ…
そんな観光案内メーカーのナレーション部分を書き起こしてみたので、作るときの参考にしてみてください。
おおよそ一年遊んだり、
海の幸をコンプリートしたり、
念願のロボを作ったり、一年掛けていろいろ埋まってきた感じだ。
住民達は相変わらず元気いっぱいです
今回はあまりいい写真が残ってなかったのでまた別の機会に。
ドキ………
1年ぶりの再会
二度目のメーデー。離島で迷路を解くイベントだが、難しくてめちゃくちゃやり直した。ぐだつきながらもやっと再会した みしらぬネコ。
ちゃんとセリフが今年仕様になっていて感動。心なしか去年よりもフレンドリーな感じ。
会うのはこの記事以来だね
このご時世だからか、何気ない言葉が沁みるな
4月14日に20周年を迎えたどうぶつの森。未だに持っている64のソフトにはおなまえがバッチリ書き込まれいるので、手放そうにも手放せなかったのだと思われる。まるで、元気にしてた?と問いかける古くからの友人のよう。そんな付き合いがこれからも続くと良いね(それっぽいことを言って締める)
二度目の春号おしまい
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?