見出し画像

紗栄子さん、自身のYouTubeにて離婚当時の号泣エピソードを語る

タレントの紗栄子(34)さんが6月1日(火)に投稿したご自身のYouTube動画が、反響を呼んでいます。
プライベートに関して赤裸々に語っているこちらの動画で、過去の離婚について「私はしたくなかった」という胸の内と、当時号泣したというエピソードを赤裸々に語りました。

婚約・妊娠発表の裏側


2007年に野球選手のダルビッシュ有投手との婚約と妊娠を同時に発表し、世間を驚かせた紗栄子さん。「私たち的には結構前に(結婚することを)決めていた」と吐露。正式に発表する場を見計らっていたところ、先にマスコミに報じられてしまったのだとのことです。

当時日本ハムに所属したダルビッシュさんのサポートに徹するためにも、北海道へと嫁ぎ、芸能活動もアパレルの仕事もすっぱり辞めた紗栄子さん。その後2008年、長男を出産します。それでも社会との繋がりは持ち続けたかったため、この時期にブログを開設したとのこと。

「とにかく相手に捧げて、私のところにやってきてくれる息子を迎え入れる準備をした」-Sae Channel/紗栄子Officialより

離婚当時の心境、号泣エピソード


2010年には次男も出産。妻として母として、献身的に家庭を守っていた紗栄子さんでしたが、それから2年後の2012年にはその結婚生活も終わりを迎えてしまいます。

「離婚するってなった時に、私したくなかったからさ。最終的にはもうするんだって思ってしたけど。なんでなんで?って。私何も悪いことしていないのに」-Sae Channel/紗栄子Officialより


離婚を覚悟した当時の会食の席で、マネージャーの前で大号泣してしまったそうで、後にも涙を見たのはこの時だけだったと、長きにわたって親交のあるマネージャーは語ります。

炎上、バッシング

離婚後、ダルビッシュさんから多額の慰謝料をもらっているなどの憶測や過剰な報道がなされ、世間から激しくバッシングを受けた紗栄子さん。深く傷つくこともありましたが、それでもポジティブな精神を忘れなかったと言います。

「みんなに見られている時は、ポジティブな発信をしていたい。自分がたとえ誤解されていても、グッと黙る。そんなことないのに、って思っても、それを反論している自分が好きじゃない。」-Sae Channel/紗栄子Officialより

ロンドン移住


そんな世間からの理不尽なバッシングを受ける中、お子さんと満足に表も出られない状況を打破するため、メディアから距離を置き、2人のお子さんを連れてロンドンへと移住をした紗栄子さん。誰にもプライベートを探られることなく、何も気にせずに親子でのびのびと過ごせるようになり、そんな中でお子さんの著しい成長も感じたそうです。2017年に果たしたこの移住で、紗栄子さんの人生は大きく好転したようです。

「逃げてもいい」ー紗栄子さんが送るメッセージ


動画で自身の体験を振り返りながら、「逃げることは恥ずかしいことではない」「そこだけじゃないから、世界は」などと、現在苦境に対面している人へメッセージを送りました。

理不尽なバッシングにも負けず、いつも明るく前向きに人生を楽しむ紗栄子さん。タレント活動だけではなく、実業家としての顔も持つ彼女は、多岐にわたる事業でもその手腕を発揮し、今や世の女性にとってのミューズ。数々の慈善事業を積極的に行ったり、2020年からは牧場経営を開始するなど、世の中のためにエネルギッシュに活動を続けています。
恋愛面においても注目されることが多いモテっぷりですが、その美貌だけでなく、こんなに魅力的な内面を併せ持っているのですから納得です。

今後も、紗栄子さんの活躍に注目したいですね!

Sae Channel/紗栄子Official
該当動画2021/6/1

紗栄子公式YouTubeチャンネル
Sae Channel/紗栄子Official
https://youtube.com/channel/UCS04WUEsH3jqCjTeKPRbGcA

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

🌹Rosalie ロザリー 女子情報局
女の子のための情報を毎日発信中☡✍︎
スキ&フォローぜひよろしくお願いしますˊᵕˋ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?