見出し画像

田中みな実さん絶賛!タンパク質たっぷりのプロテインシャンプー&トリートメント

いよいよ紫外線が強くなり、髪の毛のダメージが気になる季節がやってきました。

髪の毛がパサパサしてしまう...。
美容院のシャンプーはちょっと高い...。

そんなダメージヘアに悩んでいる方に、ロザリー編集記者がおすすめするのが、「HAIR THE PROTEIN(へアザプロテイン)」

♥田中みな実さん愛用


田中みな実さんも絶賛、とのことで購入に至ったのですが(みな実様の言うことは、絶対)
使用してみてびっくり!美容院の高級ヘアケアアイテムですら言うことをきかせられなかった、ゴワゴワブリーチ毛がすとん!と真っ直ぐになったのです。

「表面がうるおっているように見えても、中身がスカスカだと毛先のダメージが気になってきます。」
「だから、中をきちんと補修するという考え方に共感!プロテインで栄養を補う発想もすごく面白いと思います。」ー田中みな実(sweet6月号より)

な、なるほど...!
タンパク質なくして美髪にならず。
タンパク質の効果をこの身で実感し、髪のためにも肌のためにも、今後は内側からもタンパク質を積極的に摂取しようと誓いました。

♥美髪に嬉しい成分

美髪のための6種のプロテイン15種類のアミノ酸やケラチンが配合されてる「HAIR THE PROTEIN」
傷んだ髪をしっかりと補修・保湿してくれます。


♥使用感

■ 「HAIR THE PROTEIN」モイストシャンプー
軽いテクスチャーで、しっかり泡立ちます!
泡立ちの悪いシャンプーが苦手なので、嬉しいポイント。ノンシリコンなのにキシキシしないのが最高です。

■ 「HAIR THE PROTEIN」モイストトリートメント
こっくりとしたテクスチャーで、髪の毛がしっとり潤います。同じラインで、スペシャル用のヘアマスクも使ってみましたが、そちらと遜色ないリッチな使用感。筆者は、こちらのトリートメントさえあればヘアマスクは要らないかな、と感じました。

いつもは乾かしたあと、光の速さでオイルをこれでもかと塗らないとゴワゴワに広がってしまう髪の毛も、サラサラヘアに!使用を続けて髪の毛が補修されていくにつれ、乾かす時間も短くなっていきました!もう何回もリピートしています。

♥アクアブロッサムの香り

香りは強すぎず、とても良い香りです。

♥お値段

ヘアザプロテイン 
モイストシャンプー/ヘアトリートメント
各460ml ¥1,400(税抜)

美容院の高級シャンプークラス(筆者にとってはそれ以上でした...)なこちらのアイテム。お値段は市販の安いシャンプーよりは少し張りますが、コスパはかなり良いと思います!

♥傷んだ髪の救世主

梅雨の時期は特に、ダメージヘアの方は大変。「どんなシャンプーを使っても広がってしまうな~」という頑固なダメージにお悩みの方は、ぜひ一度使ってみてくださいᵕ̤ᴗᵕ̤

✽+†+✽――✽+†+✽――✽+†+✽――

🌹Rosalie ロザリー 女子情報局
女の子のための情報を毎日発信中☡✍︎
スキ&フォローぜひよろしくお願いしますˊᵕˋ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?