見出し画像

インフルエンサーのプロデュース商品って。(というタイトルでオルビスのヘアミルクを褒めてる記事)

全てを一緒くたに批判する訳ではないけれど、インフルエンサーのプロデュース商品について思ったことがあるので書いていきます。

最近、インフルエンサーのコラボ商品ならまだしも、プロデュース商品って結構一か八かな気がしてきました。
(まぁ、今更といえばそうなんだけど。)

というのも、本業がちゃんとあるインフルエンサーがプロデュースした商品(本業に関わるもの)が、ちょっと微妙でした。
具体的には本業ば美容師さんでインスタやYouTubeで発信している方がプロデュースしたヘアミルク。
気になって買ってみたけれど、金額や買いやすさを考えたら私の中ではオルビスが勝ちました。
(そのヘアミルクはすごく人気で、再販タイミングですぐ買わないとだいたい品切れしてる。)

片手に収まるサイズ感で、片手で使えるポンプ式だけどワンプッシュで出てくる量が余りに少ない。
ロングの私が最低限、毛先だけに使うとしても12プッシュはしないといけない。
普通に使おうと思ったら20プッシュは必要かな?
さすがにそれはめんどくさい……。
かたやオルビスは1プッシュで毛先に使うのにちょうどいいくらい。
件のインフルエンサーさんは、「髪の長さに応じて使用量が調節出来る!」とうたっていますが、それにしたって毎日12プッシュとかしたくないのよ…。
ショートの人とかはいいのかもしれないけどね。

旅行には悪くないサイズだけど、だったら無印の容器にオルビスのヘアミルク詰め替えるわな……となっています。
無印の容器だと3-4プッシュくらいでちょうどいいから、プッシュ数はこちらの方が少なくて済むし。

モノ自体は悪くないけど、劇的にめちゃくちゃいい!!!って訳じゃないので、だったらオルビスにするってなってます。
オルビスだと詰め替え用あるし。

まぁ、誰かしら有名人がプロデュースしたりコラボしたりってことは、それだけ純粋に商品以外の部分にあれやこれやがそれやこれやなんだと思います。
ただまぁ、本業美容師さんのプロデュースだからちょっとは期待しちゃったんだよね。

でも、市販品ってやっぱりすごいんだと思う。

因みにこのヘアミルクは前述の通り結構人気で、再販とかのタイミングですぐ買わないと品切れでしばらく買えないことが多い感じ。
日用品って欲しいタイミングで買えないとストレスを感じるので私はそういう余りにも人気で品切れ状態が多い商品を継続的に使用するのは控えています。
でも、それだけ人気っていうのはすごいことだと思います。

本業で美容師をしているインフルエンサーさんがプロデュースしたヘアケア商品ですら微妙に感じたりするんだから、ヘアケアについての素人がプロデュースした商品だったら……?と考えてしまった。
まぁ、言わずもがな、かな。

という訳で、最近はドライヤー前に加美の素のアクセルレーターを地肌にもみこみ、オルビスのヘアミルクとヘアミストを毛先中心にもみこみ、加美の素のクイックドライミストを根本中心に吹きかけてからドライヤー使用する、というのが私の定番。
使いきれてないヘアオイルがあれこれ沢山あるので、現在はヘアオイルを新たに買うことを自身に禁じていますが、おおかた乾いたら毛先にちょこっとヘアオイルをもみこんでブローという感じ。
今残ってるヘアオイル使い切ったらミルボンをしっかり使うんだ……!と決めています。
なお、髪を巻く日は仕上げのオイルをリファのロックオイルにしてます。

オルビスの商品はね、そりゃ確かにもっと高いものでいいものはあるでしょうけど、コスパとかのバランスがめちゃくちゃいいんですよ。
私は仕事帰りに寄れるところに店舗もあるし、通販も届くの早いし言うことなし。
それで、スペシャルケアとかにはお金をかけるような感じで運用してます。

オルビス、是非一度使ってみてほし~~~~


では、また。


noteはログインなしで「スキ」を押すことが可能です。
(いいね、にあたるもの)
ハートマークを押して「スキ」していただけたら幸いです。
マシュマロもやってますー。
匿名で感想やネタリクエストなど送りたい場合や、その他お気軽にどうぞ。
基本はtwitterでお返事しますが、内容によってはnoteで記事書きます。

定期購読マガジンでは「月1回日比谷でランチをする距離感の友人」に話すような、無料記事では書かないちょっと深めな話を書いています。
よろしければどうぞ。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!