見出し画像

サンリオキャラクター大賞2024。私の推しは……

サンリオキャラクター大賞2024の結果が、6/16に発表されました。

私は昨年まで、ゆるっと「るるる学園」を推していて、目標は「来年もエントリー」でした。

ゆるっとした推しなので正直そこまで課金することはなく、毎日の投票とそれによってたまったチケット投票くらいしかしていませんでした。

そんな私が今年は結構しっかり投票を頑張りました。
何故なら、明確に推しキャラが出来たから。

はなまるおばけちゃんは公式Xアカウントで15位以内のランクイン目標を宣言しており、なんとか達成したいと思いました。
昨年デビューしたばかりのまるちゃんは、まだまだグッズ展開が少ないのでこのキャラクター大賞結果は今後のグッズ展開に影響がないとは考えにくいので、今推さないでいつ推すんや!!!!と頑張りました。

今までゆるーくしかサンリオキャラクター大賞に参加しなかったので、ここまで様々な投票方法があることを分かっていませんでした。
公式サイトを色々読み込んで、私なりに頑張りました。
毎日ログインして無料投票、なかよしキャラ探し、セブンプリント、サンリオショップで買い物してチップ投票、貯めたスマイルをチップ交換して投票……。
初心者なりに努力はしたつもりです。

90キャラもエントリーしていて、まるちゃんは初エントリーで、エントリーナンバーも一番最後の90。
そんな中で15位以内に入るってどれだけ大変なのかも正直、実感がないままでした。

初回速報はなんと……8位!!!!!
中間発表は14位。
いやいや、目標はまだイケるぞ……頑張れ……頑張れ…

そして、最終結果は……なんと……

14位!!!!!!!!!!!!!!

よ、良かったあああああああああああああ

なんとか目標達成……。
嬉しい……嬉しい………。

また、セブンプリントでポストカードを印刷(購入)することで投票になるというものがあったのですが、セブンプリント内での投票数1-7位まではオリジナルデザインのポストカードが後日セブンプリントで印刷(購入)出来るようになるということで、私はこのオリジナルデザインポストカードがめちゃくちゃ欲しくて……。
どうにか、ランクインしたくてセブンプリントも結構沢山印刷(購入)しました。
そして結果は……

まるちゃん、セブンプリント3位!!!!!!!!!!

う、嬉しすぎる……。
セブンプリントだけとはいえ諸先輩方をおさえて3位……。
まだまだグッズ展開が少ない中でまるちゃんファンが一生懸命、出来ることをした結果なのかな、と思います。
本当に嬉しい。
オリジナルデザインポストカード、とっても楽しみ。

これからまるちゃんのグッズが沢山出ますように……。

最後になりましたが、私の周りで毎日ログインしての投票にご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございます!!!!

これからもささやかながらまるちゃんを推していきたいと思います。


では、また。



noteはログインなしで「スキ」を押すことが可能です。
(いいね、にあたるもの)
ハートマークを押して「スキ」していただけたら幸いです。
マシュマロもやってますー。
匿名で感想やネタリクエストなど送りたい場合や、その他お気軽にどうぞ。
基本はXでお返事しますが、内容によってはnoteで記事書きます。

定期購読マガジンでは「月1回日比谷でランチをする距離感の友人」に話すような、無料記事では書かないちょっと深めな話を書いています。
よろしければどうぞ。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!