見出し画像

誕生日、ありがとうございました。

更新したと思っていたら下書きに保存されていたので、遅ればせながら供養としてUPします。




4/28は誕生日でした。

生まれてから一度も誕生日は働いたことがなく(必ず休みをとっています)、雨が降った記憶も数えるほどしかありません。
毎年、なんやかんやとハッピーに過ごしている誕生日です。

…が!!

このようなご時世でして。

昨年は誕生日に観劇を予定していて、チケットも確保できていました。
公演は中止・延期でそれも叶わず、家から一歩も出ないという自分にとってはあり得ない!という誕生日でした。

今年も誕生日は観劇を予定していて、チケットも(ry

2年連続、そんな誕生日でした。
いやはや。

おかげで、いまだにイマイチ誕生日の実感がないです。

とはいえ、誕生日イブは七海ひろきさんのティーパーティー配信を、美味しい日本酒飲みつつ観て。
ふわふわでいい気分のまま更にお酒を飲んで、日付が変わる前に寝落ちしました。
夜中に起きて、ちゃんと電気消して寝て、目覚ましをかけずに昼前までぐだぐだして…という感じで。

わりとまじで、ここのところは規則正しく生活しているので私にとってはこういうグダグダと惰眠を貪るのは今年の元旦以来かな…。

沢山のおめでとうメッセージ、Amazon欲しいものリストから届けていただいたプレゼントが次々に届きました。
本当に有難う御座います。
入会しているファンクラブから届くバースデーメッセージをニヤニヤしつつ開封したりして過ごしたり。

という感じで、決して一日中悲観して過ごしていた訳ではありません。

とはいえ、まぁ…
本当にこう、やるせない気持ちにはなったりしますけどね。

あんまり、一年の目標とか計画とかを立てて宣言しても、わりと忘れちゃうタイプなんでわざわざそういうことをすることはなくなったんですけど…。
まぁ、今年も楽しくハッピーに生きていきたいと思います。

一日も早く、このようなご時世が終わりますように。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!