見出し画像

手帳の季節が来た。

上半期が終わり、約一ヶ月。
とはいえ、まだあと5ヶ月ほどは2023年が残っている訳ですが、手帳業界は早々に2024年版の話題がのぼりはじめる時期となりました。
実際の発売は早くて9月ですが、今から予約開始という手帳も多くあります。

皆さんはアナログの手帳を使っていますか?

私は度々noteで記事を書いている通り、紆余曲折ありつつジプシーしつつ、なんだかんだでアナログの手帳を使い続けています。
なので、この時期になると気になっていた手帳なんかがあれこれ気になってソワソワしてきます。

ひとまず今メインで使っているのはダイゴーさんのMILLです。

・週間見開きで時間軸が印刷されている
・A6サイズ
・右側にメモ欄が大きくとってある

ということで、今のところ私の希望を叶える手帳としてはこれを越えるものがありません。
ただし、サブとまではいきませんがpure life diaryも一応、併用しています。

こちらは、ゆるっとワークをやりつつ日々の記入は上記のMILLへ、という形で落ち着いています。
A6手帳はやっぱり持ち歩きしやすいので出先でも開けるのがいいところですが、ワークをやるぞ!となると文字の大きさなどから最低でもB6以上でないと書きにくい……。

pure life diaryに関してはこちら。

pure life diaryのメソッドは取り入れつつ、ゆるゆると自分なりにワークもしたりtodoも書いたり、というのが現状の私にはすごく合っています。

なんかこう、将来を見据えて逆算して今やることを……みたいなのが疲れちゃったんですよね。
なので、pure life diaryのワークも全部はやってなくて、本当にゆるゆると、という感じ。

今のところ、まだこの使い方は継続かな?と思っているので来年もダイゴーさんのMILLは絶対出して欲しい……!!
お願いします……!!!!!



では、また。



noteはログインなしで「スキ」を押すことが可能です。
(いいね、にあたるもの)
ハートマークを押して「スキ」していただけたら幸いです。

マシュマロもやってますー。
匿名で感想やネタリクエストなど送りたい場合や、その他お気軽にどうぞ。
基本はtwitterでお返事しますが、内容によってはnoteで記事書きます。

定期購読マガジンでは「月1回日比谷でランチをする距離感の友人」に話すような、無料記事では書かないちょっと深めな話を書いています。
よろしければどうぞ。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!