見出し画像

メイクキープミストを乗り換えようか検討中。

メイクキープミストは使っていますか?
私はここ数年、クラランスのフィックスメイクを使っています。

2024/2/28の価格改定対象外ではあるものの、ふとメイクキープミストについて見直そうかな、と思い立ちました。

私はとにかくベースメイクはマットな仕上がりを求めています。
なので、マットな仕上がりになりそうなメイクキープミストはないかなぁ?と思って検索してみました。

で、見つけたのがシュウウエムラのアンリミテッド メイクアップ フィックス ミスト マット。

商品名にマットと入っているのでこれはちょっと期待できるかも……と思い、ひとまず試してみることに。
こちらは100mlで4,510円。
クラランスの方は50mlで4,950円。
なので、シュウウエムラの方が単純なコスパはいいので、仕上がり次第で乗り換えるのはアリかも……?と思った次第です。

なお、今のところ一回使ったんですけど使用前に良く振るのを忘れました……。
おばか……。
というわけで、ちょっとまだ実力をしっかり確認出来ていません!!
が、そのような未完全な状態で使用したものの一日過ごしてみて悪くない感じでした。
その他のベースメイクあれこれとの相性もあるとは思うので、とにかくこれさえ使えば!とは言えないですが、私には合いそう。
で、金額的にはこちらの方がお安いので乗り換えられるならわんちゃん……という感じ。

ただ、私的には香りがイマイチでした……

クラランスのフィックスメイクはフローラルで、期間限定で違う香りやパッケージのものが出ることもあります。
シュウウエムラのメイクアップ フィックス ミスト マットは期間限定商品があるのかは分かっていませんが、ひとまずこちらの香りはヒノキの香りだそうです。
が、ヒノキそのものという感じでもないし、私の好きなハーバルやウッディーという感じでもなく、少し人工的なウッディーと感じました。

メイクの最後、仕上げに使うメイクキープミストと考えるとクラランスの方が華やかな香りでテンションは上がるかも……。

これは、ちょっと悩みどころですね……

まぁ、どっちにしろまだ手元にクラランスのフィックスメイクもあるし、シュウウエムラのメイクアップ フィックス ミスト マット買っちゃったので、使い切るまでは様子を見つつ……となりますが。
使い切るまでに今後どちらを使っていくか決めようと思います。

おすすめなどあれば、是非教えてください。

では、また。


noteはログインなしで「スキ」を押すことが可能です。
(いいね、にあたるもの)
ハートマークを押して「スキ」していただけたら幸いです。
マシュマロもやってますー。
匿名で感想やネタリクエストなど送りたい場合や、その他お気軽にどうぞ。
基本はtwitterでお返事しますが、内容によってはnoteで記事書きます。

定期購読マガジンでは「月1回日比谷でランチをする距離感の友人」に話すような、無料記事では書かないちょっと深めな話を書いています。
よろしければどうぞ。


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポート費は文具や手帖、その他のグッズなどの購入に充て、またそれらについてのレビュー記事を書いていきます!