見出し画像

パン好きさんとつながりたい♡クミパン生活

すっかりパン焼き生活を
取り戻したエロめなクミです。

2度の休息期間を経て(笑)
3回目のパン焼き生活です。
もうかれこれ14年ぐらい💦

もちろん食べるのも好きですが
作ることも好きなので
作っては周りや発酵部仲間に
食べてもらい
率直な感想をもらってます✨

画像1

お嫁に行く子たち🍞↓↓↓

子どもたちは育ち盛りなので
パンでは足らず
ほとんど食べませ〜ん💦笑笑

とにかく自分が食べたいものを
より安心にヘルシーに‼️
さらに周りの人たちにも
喜んでもらいたい✨
ただそれだけ🍀

特にパン屋さんになりたい🍞
とかはないんです

あれ入れたらどうなる?
これ入れたらどうなる?
このやり方だと、どう?
こっちはどう?…🤔💭

画像2


どうも研究者気質らしい(笑)わたしは
ワクワクしながら考えてます✨

思いついたら寝る前でも
やらないと気が済まない😝

先日、まったく同じ材料で
ちょっとずつ作り方を変えたベーグルの
食べ比べをしてもらい
想定外の結果に愕然😅

画像3

コネる時間は?
茹でる時間は?

わたしが今までよかれと
思ってやってたのは
なんやった〜ん‼️
な結果に😂笑笑

これだからやめられな〜い‼️
🤣🤣🤣笑
ドンドン追求したくなっちゃう✨

失敗しながらも
【七転八起】で
楽しんでます💝

一応、自作(笑)↓↓↓

画像4

やってみるからこそ
わかる何かがあります。

やらずに後悔するより
やってしまった後悔を
選んでいきたいです✨

ただのパン焼きなのに
チョット熱く語ってしまった💦

子どもが時間を忘れて
夢中に遊ぶように
楽しみながら
パン生活してますよ〜

パン動画とか
すぐ見入っちゃう(笑)

パン焼きも天然酵母も
奥が深い🍀
自然のチカラにただただ感謝✨✨✨

今、新たに育て始めている
酵母ちゃん💝
名前は…ん〜まだ考え中(笑)
レーズンだけの酵母じゃないのだ↓↓↓

画像5

パン好きさんから
コメントいただけたら
めっちゃうれしいです🍀

では、また👋

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

【おうち発酵部】 〜手軽に最強デトックス〜


【noteマガジン】
https://note.com/ouchi_hakkobu/m/m3d3d42f4babb


【Instagram】
https://www.instagram.com/ouchi_hakkobu/


【FACEBOOK】
https://www.facebook.com/ouchi.hakkobu/


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚