見出し画像

chap.17 コロナにかかってみて

1/2〜チームは始動し、トレーニングやTRMをこなしている中、1/11のコロナテストでまさかの陽性という結果でした。

去年の6月末にワクチンを打って、年末12月の半ばにもワクチンを打っていたにもかかわらず感染してしまいました。街をブラブラ出歩いていたわけでもないし、どこから感染したかは全く検討もつかない状況でした。
1週間の中で2部練の日が数日あり、その数日の午前中にチームが提携している病院の中のトレーニングルームを使う日があります。そこ使用するには、24時間以内の陰性証明書が必要で、その為に薬局に行き、SchnellTest(結果が約15分くらいで分かる検査)を受けました。
すると薬局から電話があり、
陽性だったのでもう一度検査を受けに来てください。
との事でした。
その電話に気付いたのは午前練が始まる直前で、チームメイトに連れて行ってもらっていたので、誤反応の可能性もありましたが、建物の中には入らず外で待機していました。
すると建物の中の病院でSchnellTestを受けれるとチラシが貼ってあったので、そこでもう一度受けましたが、やはり陽性で、もう一度最後の確認で受けても陽性でした。
その時は身体もいつも通りで逆に元気だったので、全く信じれませんでした。次は、より詳細な結果が出るPCRテストを受け、次の日の夜に正式に陽性と判断されました。
PCRテストを受け家に帰ると、だんだん身体がだるくなってきて、微熱かな?というくらいの熱と、軽く咳が出てきました。正直インフルエンザの方が断然辛いと思います。
身体がだるいと言っても、我慢はできる程度で、高熱が出るわけでもなく、咳で夜寝れないということもありませんでした。
ただ、味覚と嗅覚が今もなお鈍っていて、辛いものを食べると、辛いことは分かるけどどんな辛さかが分かりません。口の中がピリピリするのは分かるけど、、、みたいな感じです。
味覚と嗅覚が鈍っているのは残っていますが、身体のだるさ、微熱や咳は1日2日で治ったので、今はばりばり元気です‼︎

1/2〜チームが指導し、先日のTRMでもしっかり結果残して、1/22〜の後期開幕に向けて準備をしている矢先にこのようなことが起こってしまい、今週の後期開幕戦に出場する事は難しいかもしれませんが、1日1日を大切に、もっとガムシャラに!もっと貪欲に!コロナに気を付けながら生活していきたいと思います‼︎

ドイツでは先日コロナ新感染者数が1日で12万人超えの日があり、自分みたいにいつ、どこで、どうやって感染したか分からない人も沢山いると思います。
日本でもちょくちょく新種が流行ってきているとも耳にしているので、感染対策はしっかり!周りの為にも、自分の為にも!
ワクチンを打っているから大丈夫とは思わず、気を付けて生活を送ってほしいと想います。


634⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?