見出し画像

chap.2 今シーズン開幕

明日8/13(金)リーグ戦が開幕します‼︎


vs 1.FC DÜREN 開幕戦のチームです。
知っている方もいるとは思いますが、僕が2シーズンプレイした古巣です。DÜRENの内部事情は色々耳に入ってくるし、それが嘘か本当かは正直どうでもいいですが、とりあえずDÜRENからは何がなんでも点を取りたい。リーグ戦の組み合わせが決まった時からずっと心に秘めていました。そのおかげでプレシーズン中は複数得点したTRMもありました。TRMには全く満足していませんが、いつもより点を取ることに集中して臨んでいました。結果に拘る今シーズン。監督・チームメイトから期待の言葉を何度も貰いました。異国の地でこんなに想ってもらえるのはとても嬉しいことです。僕がサッカーを楽しむ、観客を魅了する、もう一度観たいと思わせることが、サッカー選手としての仕事だと思っています。(もちろんスポーツなので、勝つことは大事です。)なので、これは常に頭の片隅に置いて、全力で勝ちにいきたいと思います‼︎


話は変わりますが、一昨年はコロナと左肩のオペ。昨年はコロナの影響で半年サッカーできたかな?という感じシーズンが終わってしまいました。一昨年も昨年もリーグ戦が中断され、そこから何度か再開するという会議は行われてはいましたが、結局一度も再開されずに2年連続で強制終了する結果になりました。昨年より今は日本よりもだいぶ落ち着いてはいますが、当時のドイツは、1日に新たな感染者が僕が見た最高で4万人を超えていました。ワクチンも無かった当時は、リスクを無くしTraining自体、グラウンド、Gym...etc を封鎖し俗に言うロックダウンが続いていました。ロックダウンの中でコンディションを調整するのが難しいと考え、僕は一時帰国することにしました。そして、今年の6/2にドイツに戻ることができ、今に至ります。
今シーズンからリーグのルールとして、ワクチン接種or陰性証明 が必要となり、今年こそは1年間通してリーグ戦が順調に進んでくれるのかなという期待が出てきています。
僕はドイツ4シーズン目ですが、実質ドイツに居るのは2年くらいで、1シーズン目しか1年間リーグ戦を闘っていません。この4年間色々なことが自分自身にも、この世界にも起きているので、どこに気持ちをぶつけていいかもわからず過ごしたこの時間を、明日のリーグ戦からぶつけていきたいと思います。そして、必ず見返してやります。


634⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?