なんと

思いがけずに、連続投稿が途切れてしまいました。

でもまぁ、半年?くらい続いたのかな。ん?そんなに続いていない?ま、いいのです。いつか終わりはくるものです。理由は、気がついたら1時になっていたということです。

そこで書いてもいいかなと思いましたが、眠かったので寝ました(痒くて眠れませんでしたが)。

というわけで待ちに待った月曜日。皮膚科の日です。

予定している時間に起きて、行きましたよ。皮膚科に。そして切々と訴えました。おばあちゃん先生に。痒くて眠れないこと。背中の痒いところにはお薬が塗れないこと。

今もザイザルは飲んでいるんです。朝にくしゃみと鼻水がひどいので。ネットでは痒みにも効くと書かれていますが、ザイザルさんは、そんなん知ったことっちゃねぇ状態。

塗り薬は、塗っても塗っても別のところが痒くなるから、足りないということ。というのを一気に話しました。

すると冷静なおばあちゃん先生は、わかったわ、一度話をまとめましょう、と。あせもと蕁麻疹の説明をしてくれて、とにかくと患部の一部を診て、あせもと蕁麻疹のミックスねと…

なんかよくわからないのですが、ザイザルのほかに、もう一種類飲み薬をもらって、塗り薬も追加されて、皮膚科は終了。

次にいつもの内科でお薬をもらって病院は終了。

処方箋をもらうまでに1時間半くらいかな。そのあとは日本橋三越で実家に送るとらやのミニ羊羹を2つ買って、あんみつ売り場で3分ほど悩んで買物はせずに撤退。

無印に行って、水出しの穀物ブレンド茶を買おうと思ったら売り切れていた。しかしハト麦とレモングラスのお茶は復活してたからよかった。そば茶は復活していなかった。

穀物ブレンド茶がなかったので、とうもろこし茶を買ってみました。ぶっちゃけ黒豆茶がそんなに好きではないのです。

で、三越前から神田に行ってJRで秋葉原に行きます。山手線と思ったけど、京浜東北でも行けるのかと気がつきながら、早く着たほうに乗って(神田でもアキバでも同じホームだし)、さてZoffですよ。

視力検査をしてもらったら、眼科で言われたとおりに2段階悪くなっていた。とりあえず、お誕生日クーポンを使って、かつPayPayを使うと10%還元なので、PayPayで購入。

そして残念なお知らせが…

これ以上、視力が落ちてレンズを新しくすると、セット内の価格ではまかなえないんだって。プラス5500円。お店のお姉さんが、今回ギリでしたね!と言ってくれたけど、なかなかの衝撃でした。

Zoffを出たら、すぐ隣はサーティーワンですよ。

席は満席だけど…、買うのに悩んでる間に、ごっそり空いたので、座ってゆっくりアイス。ダブルのスモール570円なり。

なんかポケモンコラボのやつと、タイガーなんちゃらってホットケーキ風味のやつ。どっちもゴテゴテ。チョコミントとかシャーベットの存在を忘れてた。でも、おいしかったからいいのです。

カップも(この辺、糖質制限)ピカチュウ柄だった。

サーティーワンのアイスとか久々だなぁ…と思いながら、黙々とアイスを食べ、昭和通りまで歩いて、タクシーに乗って帰ってきました。

あ、おうちに帰る前に処方箋薬局にも寄りましたが、普通に医療用の抗原検査キット売ってたな。1650円だった。

もう、行動記録だな。まぁ、いいや。次に眼鏡を作るときに、これを読んでなにか感慨深く思うかもしれません。そしてやっぱりフレームは今のと同じなので、かわいいです。ゴールドの下フチなし。

同じシリーズでピンクもあったけど、似合わなかった。残念だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?