疲労再び

今日は三越前にあるいつものクリニックの内科と皮膚科と婦人科に行ったのですが…

クリニック→無印→クリニック→日本橋三越→クリニックの下って、非常に効率が悪い。そして日本橋三越で栗フェアをしていて、どこもかしこも栗、栗、栗←栗も好き

結局、歩数が10日前の新潟に行ったときくらいになってしまった。

しかしですよ、あちこち痛くても痒くて湿布が貼れない。なにこの悲しみ。でもって皮膚科のおばあちゃん先生に「不思議なことがあったんです」と、新潟にいたときに痒くなかったと伝えたところ。

あぁ、それ、よくあるの。たぶんね、お水なのよ、と。そうか水か。たしかに東京の水は塩素がたっぷりだ。新潟のお水は柔らかい。

ん?でもうちのシャワーはマイクロバブルなんちゃらですよ?塩素99%オフってくれるんですよ?あれ?もしかして飲み薬じゃなくてシャワーのおかげ?いや、でも新潟じゃ全然痒くなかったけど、今はまだ痒いしな。

むむむん。なぞだ。

それはおいといて、歩いてクッタクタなのです。新潟のときと違って、今日はマッサージを受けられたので少しいいけど、そのクッタクタのときにメルカリに出品していたものが売れてしまった。

はじめてゆうクリックポスト?使ったけど、あれ便利ね。とっても便利。

あぁ、そういえば自分の分の栗は買わなかったけど、母に献上するマロングラッセは購入した。そういえば栗きんとんにすればよかった。むむむ。17日に買うか…そんなに重くないしなぁ。

しかしだね、1年以上前に賞味期限が切れている羊羹が仏壇にある我が家。

消費期限が少ない栗きんとんなんて送ってもいいものか…マロングラッセは来年の1月までだから大丈夫かな。

マロングラッセと一緒にSuicaを送ろうかと。ポイントと紐づけして、送れば、マイナンバーカードを持っているからポイントもらえるはず。1回分の東京往復くらいにはなるしなぁ。

とりあえず、今は横になりたいくらいには疲れていないけど、明日は大丈夫かな。明日と明後日はとにかく休養します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?