心乱れる日々

ネットの記事で、うつ病の人は朝早く起きることに弱く、朝に寒く感じるとあるのを読んで、んー、と思いました。

少し前までは8時台に起きることなんて全然平気で(というか起きていて)、打ち合わせの時間だって、午前中でも平気でした。

でも、最近、朝が本当に苦手です。夜もダメ。夜になると眠りたくない。なぜかといえば、朝になってほしくないから。

なので必然的に眠る時間も遅くなるので、朝も遅くなる。予定があるときは、普通にアラーム前に目が覚めるし、もしくは眠れないのでいいのですが、眠れなかったときはちょっとつらいです。

自分がうつ病だとは思っていないけれど、うつ傾向になっているな、というのは感じます。今日は久しぶりのしゃぶしゃぶの日で、お盆だし混んでいないだろうという目論見は、台風で延期になってしまって、がっかりです。

あーあ、さびしいなぁ、と泣きたくなります。

原因はなんとなくわかっています。お盆と満月と台風です。ダブルパンチならぬトリプルパンチ。

そんなことは誰にも言わずに(ここには書いていますが)、大切な人であるところの占師さんの、お盆特別企画 ご先祖様からの声的な、ご先祖様から一言、二言をいただける鑑定をお願いしたところ。

母方の曾曾祖母に当たる人から「はやく結婚なさい」とのメッセージをもらいました。そうねぇ。相手がいればねぇ。理由としては寂しくないように、って、なんかまんまではないか!と驚きました。

あとは、Chromebookを売ってしまったのがさびしいのかもしれません。

使ってなかったけど。1年間ずっと使っていて、少し不便なところも気に入ってしまったのですが、やっぱりお仕事をするにはマシンパワーが足りなかったのでWindowsノートを中古で買ったら、それしか使わなくなってしまったので、使ってくれる人にと売りました。というか、今日、売れました。

それを発送したのも、さびしさの原因かも。

思えば、今使っているマシンを使い始めてから、Chromebookはデータ移行と、先日のリカバリでしか使ってなかった。売れてよかった。大切にしてもらえるといいなぁ。

しかし、そのChromebookの売れたお金の一部は、楽しみにしているしゃぶしゃぶ代になることを考えれば、ありがたい。

さて、明日は早起きの日。早く寝る準備をせねばねす。そうだ、明日は出かけた後に、アキバのZoffにも行かないとだ!31アイス食べちゃおうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?