夜にみる夢

夜というか朝方ですが。

不思議な夢をみました。内容自体はまぁ、ここに書くのはやめておきますが、フラッシュがパシャっと光るのです。連続ではなく、なにかのタイミングでパシャっと。

脳内でフラッシュが光るようなイメージです。

ちなみに、このフラッシュのときは夢なんだとわかっています。目の前も光ります。実際に部屋が光ってるのか?と思うくらいの光です。

脳波検査のときの光に似ているかもしれません。

世の中にどれだけ脳波検査を定期的に受けている人がいるかは知りませんが、目を瞑って、めっちゃ強い光をパチパチとあてられるんです。めっちゃ強くはないかもしれないですが、目を開けてみたことがないのでわかりません。ただイメージではめっちゃ強い光です。

夢を覚えているのって、わたしにとってはめずらしくって、あの光はなんなんだろうなぁ、という感じが強いです。

おもしろかったなぁ。頭の中で光る感じが。

ところで、カレー熱は冷めたと思いましたが、せっかくなので食べました。いつものカフェでチキンカツカレー。おいしかったです。あ、胸やけしてない。ということは、いいカツカレーです。

そこのカフェはデザートメニューは14時以降なのです。

でも今日は、13時半くらいに人も少なかったのでオーダーできないか聞いてみたらできるって!人が多くなければいいですよ、ということでした。

というわけで、念願のアップルパイを食べたのですが…アップルパイが温めてあります。そしてアイスにチョコレートソース。生クリーム付き。

アップルパイ自体はあまり大きくないですが、それもまたよし。

りんごの味と香りがオランダのアップルタルトを思い出させます。ちょっとスパイシーなの。オランダのアップルタルトは、ええと…

画像1

こんな感じでしょうかね。りんごがちっとも見えませんね。

画像2

これでどーよ。北教会の近くのアップルタルトで有名なカフェだと思いますよ、たぶん。

この写真て初出かも。

どこにも出したことなかったかも。いや、アップルタルトの写真だし。自分もモモちゃんも写ってないし。なかなか貴重ですよ。

たぶんこのカフェはまだあると思いますが、北教会って一人だと行かないんですよ。どこのバス停やトラムの停留所からも中途半端に遠いんです。

昔、STOP/GOっていう1ユーロバスがあったときはよかったんだけど。北教会は土曜日にBioマーケットがあって、おいしいキノコ買えるから行きたいんですけどね。クレープ屋さんの屋台もあるし。

あ、そうそう、そのクレープ屋さんに行っちゃうので、アップルタルトが有名なカフェにはあまり行かないのです。

なんにしてもシナモンやら、いろんなスパイスが入ってる系のアップルタルトなんですけど、今日食べたアップルパイは、それに非常に近い。

やっぱりいいカフェだ、と思いました。

ちなみに体調不良は、首が痛い以外は、普通に出かけられるようにはなりました。微熱も下がって、パブロンも飲まなくても平気なくらいです。

とはいえ、今晩は大雨らしく、肩も重くなってきたので、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?