スイカ

昨日、微熱と咽頭痛がありつつ、直前に抗原検査をして陰性だったので、万世にハンバーグを食べに行きました。

そうです。

あのアキバにある肉ビルです。で、1Fにローソンがあるんです。昔はスリーエフだったローソン。そこで見つけました。カットスイカ。

とりあえず2つあったのを買い占め。

昨日、今日とスイカを堪能しました。満足満足。今年はPRONTのスイカジュース飲まなかったな。新橋のPRONTなくなっちゃったからなぁ。

夏に新潟駅も行かなかったしな。

PRONTのスイカジュースは神です。大変おいしいです。愛しています。今年は飲んでませんが。

というわけで、一応、スイカ熱は冷めました。いや、もっとガッツリ食べたいですが、ネットスーパーでうまく買えないし。

カットスイカ、ほんのちょっぴりで300円近くしたんですけどね、ふと思い出したんです。オランダのスーパーahでカットスイカが売ってるんです。大きいパックでおいしいし、よく買ってたんですけどね、あれ5ユーロとかしたんですよ。

1パック650円くらい?

いや、今の東京のネットスーパーとかコンビニに比べれば量を考えると安いかもですが、当時はなるべく貧乏な生活を心がけていたので、650円と言ったら超高級なんですよ。

それを、ほぼ毎日買って、バックバック食べてたんだよな。

幸せだったな。アムスでの生活は、いつ思い出しても、幸せのかたまりで、心がほっこりします。そして行きたくなる。スーパーの棚の隅々まで思い出せちゃう。

まぁ、行くたびに変わってますけど。そんなもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?