桃パイと…

新橋の小川軒で桃パイを食べてきました。

思い出の味とは違っていて、カスタードクリームには洋酒はきいていなく、なんかもう、とろけるような、幸せなお味でした。

隣に座っていた近所の常連さんという感じのおじさんが、わたしの桃パイをみて「俺も桃パイ」とオーダーしていたのが、なんだかステキでした。常連さんという感じというか、常連さんだな。お店の人と仲良く話してたし。

帰りにショップをのぞいたら、マンゴーパイもあるわけです。

というわけで、マンゴーパイをお持ち帰りで。ついでに桃パイも(え?)。灼熱の中を持って歩くわけにはいかず、そのあとに予定が入っていたのですが、急いでおうちに帰って、パイたちを冷蔵庫に入れて、もう一度出かけましたが、それでも予定していた時間よりも早かった。

小川軒のカフェはすごく丁寧にアイスティーも淹れてくれます。

祝日なのでお客さんも少なく、なぜか3COINSにも行ってしまい散財し、テイクアウトで散財するという、反省点はたくさんですが、それを顧みてもおつりがくるくらい幸せの味でした。

桃最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?